たんくたんくれう゛ぉりゅーしょん SN
日常をつらつらと

プロフィール

たんく

  • Author:たんく
  • SNは2回しかプレイしてないたんくです。
    詳細プロフはリンクでGO!



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



最近の記事



最近のトラックバック



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



M-1

M-1を見ました。
審査員が、過去の王者ということで、
新しい流れを期待しつつ見たんですけども。

おそらく、ジャルジャルと銀シャリが決勝に残る
ということは、新しい流れはなかったのかなと
いう気はします。
どちらのコンビもオーソドックスな漫才でしたね。
で、決勝には、オーソドックスゆえに、その場の
瞬発力が足りず、トレンディエンジェルに王者を
さらわれると。

単純にトレンディエンジェルは面白かったですよ。
ただ、結局2本ともハゲネタだったというのが気になります。
それのみというのも、立派なネタだと思います。
斉藤さんは、動きもしゃべりもすばらしかった。

コンビ名は忘れたんですけども、
ネタという意味からしたら、構成が練られてるなというのは、
う○こがおくばにつくとかを回収したネタが良かったなと思いますが、
この言葉を選んだことが失敗だなとも思いました。
ちょっと、漫才ネタということからすると消化不良な感じの回だったなとも思います。

報奨金っていうか

こないだ、世界体操選手権がありまして、
悲願の団体金メダルをとり、個人総合も6連覇した内村航平選手ですけども。

こんな記事がね。

少なすぎるよ。いや、マジで。

もうね、前人未到なんですよ、うっちーは。
2億くらいもらっていいと思うんです。

やっぱり、こうなると、プロ野球とか、プロゴルフとかプロサッカー選手になるとか
そういう選択をすると思うんですよ。

内村選手は、野球でいうとイチローと松井と高橋新監督を足して2かける
くらいの選手だと思うんです、長年体操見てる選手のなかだと。

国民栄誉賞を早く、今の段階で受賞してもなんら世界に恥じることない選手ですよ。
日本は、やっぱり、体操という競技に理解が少ないと感じます。

経営

東芝が大きく報道されてますが。

何点か不思議に思うことがありまして。
一つ目は、粉飾決算と報道されないことですね。
利益水増しは、その通りですが、それを粉飾と言わずに
なんなのかと。
法律的には、上記2つの事柄は違うのかもしれないですけども、この事件を言葉遊びのように
報道してしまうと、世の中おかしな方向になると思いますがね。

言葉遊びでいうともう一つ。
チャレンジという言葉を使ったといわれてますが、それと
粉飾することは全くつながらないですからね。
実際には、決算発表3日前に言われたために、粉飾に走るわけですが、
チャレンジと圧力をかけたからと思わせるのは違うわけです。
チャレンジと言いづらい雰囲気は、これまたおかしな方向にいくと思います。

そもそも、よくわからないのは、決算発表3日前に何十億どうにかしろ
って言って、できると思ってる経営ってなんなのかというね。
結局のところ、帳簿をどうにかするってことは、どっかに歪が出るわけで、
利益の先食いか、損失の後送りで、実際にお金が増えるわけではないからね。

パナソニックの人事抗争の本もだいぶ売れているらしいですけど、
東芝の辞任発表した3人も、そんな抗争みたいなのがないのかなぁ
となんとなく思いますね。

合点が

コナンの劇場版ですが、いまさらですが、調べてみましたが、
調べてみたら合点がいきました、

まず、小説版があるんですね、今回の劇場版。
それを見てから行った方がいいですよね、たぶん、私は見てないからなんともですが。
私は見てなかったので、ストーリー的には、よくわからないまま
終わった感じがありましたからね。
というのも、コナンという割には、あまり推理シーンがなかったんですよね。

これも調べたら出てきたのですが、監督が何作か前から変わったんだね、
どおりで、アクションが中心になったなぁと思ったんっですよ。
今回の業火の向日葵も、途中で眠りそうになりましたが、アクションシーンが
あるからこそ、間がもったというのもありますかね。
これについては、賛否両論あるでしょうが、(個人的にには否定なんですけども
というのは、コナン劇場版というくくりでの話です)映画館で見るということ
からすると、この方向性は正しいんだと思います。
結局、非日常性を楽しみにいくわけですよ、遊園地みたいなもんですよ。
ということからすれば、アクションの見た目と音圧での感じ方は
映画館でしか味わえませんからね。
ここ数作の興行収入はいいんだそうですよ。

さて、まぁ最近の方向性はわかった気がしますけど、
個人的にあうかというと、やっぱり、求めてるものが違うんですよね。
ただ、興行が好調なのはいいことでしょうし、求めてる人が多いんでしょうね。

でも、狙撃手(去年の劇場版)なんかはおもしろかったと思いますし、
私が絶賛する瞳の中の暗殺者(4作目)も今やればそんな受けないんでしょうしね。


向日葵

さて、GWになりましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
本日、恒例のコナン劇場版を見てきました。

毎回言ってますが、あくまで私が求める劇場版というか
コナンとは、ラブコメでありますので、
今回の主役が怪盗キッドということで
あまり私が好みのストーリーではないんだろうな
と思っておりました。


[続きを読む]