たんくたんくれう゛ぉりゅーしょん SN
日常をつらつらと

プロフィール

たんく

  • Author:たんく
  • SNは2回しかプレイしてないたんくです。
    詳細プロフはリンクでGO!



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



最近の記事



最近のトラックバック



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



自動車

WISH買ってから半年が来るわけですけども。
特にこの車に関しては不満はないわけですが、思うところはあります。

個人的には、トヨタ車の美点って、壊れないことと
内装が良いということでした。
ただ、ここ10年ぐらいのトヨタ車に関して、内装が良いように
思わないんですね。
何故か内部から音がしたり、他のメーカーと大差がなかったり。

深くは書きませんけど、トヨタ生産方式だとか改善だとか、
まぁ端的に言うとコスト削減ということなんですが、
そもそもこのコスト削減というものを何のために行っていたのか?
コスト削減するということは大事なことなんですが、
個人的に、ここ10年ぐらいのトヨタがおかしいと思うのは、
コスト削減する割に、車体の値段が上がってるという不思議。
コスト削減するなら、消費者が買う際の値段も下がってないとおかしいでしょ、と。

言い方は乱暴かもしれませんが、
車自体が安物になってるのに、消費者が払う金額が上がってるっておかしくね?と。

大衆車と言われたカローラとか200万ぐらいするからね。
年収が300万円とか言われてる時代に、200万円する車が大衆車なわけがない。
それで車が売れない売れないと呪文のように言われても
消費者側からすれば、売れるわけがないと思います。

もっと気軽に買える値段に設定すれば良い。
そのためのコスト削減であるべきだと思います。

開発費がどうのとか次世代燃料車がどうだとかいうのは、
その車自体にかけるべき。
大衆車にそんなびっくりするほどの開発費がかかるわけがないし
かける必要がない。かかってるなら、それこそコスト削減対象ですよ。
開発費がかかってるなら、良い装備・性能とかがあるわけですから
それなりの金額で売ってれば、乗ってる側も満足度が高いわけです。

トヨタ車に3台続けて乗ってる、F1もトヨタには向いてないとは思いつつ
色々とトヨタF1グッズまで買って応援してた、
トヨタ車ファンの戯れ言でした。
つづく・・・・・かな。


この記事に対するコメント

はじめまして。
サイト運営をしている者なのですが、相互リンクしていただきたくて、コメントいたしました。
下記のURLから、相互リンクしてもらえると嬉しいです。
http://hikaku.link-z.net/link/register.html
ご迷惑だったらすみません。突然、失礼しました。
TVCAPtXy
【2010/02/02 00:15】 URL | 相互リンクのお願い #BdFh1f3s[ 編集]

今まで趣味とか仕事に夢中になってて気付いたら一人ぼっちで彼氏いなーい(_´Д`)恋愛からしばらく離れてたから…時々さびしくなっちゃったりするんだよね( p_q)同じくさびしーって人いる?けっこう甘えたりするところがあるから大人の人が好きだよ☆だから、年下はゴメンネ(。-人-。) メアドつけておくから気に入ってくれたらメールしてね!待ってまーす hahahanoha88@docomo.ne.jp
【2010/02/05 12:34】 URL | はづき #vVyNzplA[ 編集]

初めましていずみって言います☆1年半以上恋してません…(/∇≦\)元彼と付き合ってた時にあんまり会えなくて恋愛してた感じがなかった(; ̄  ̄)それから臆病になってたけど長いこと彼がいないからそろそろホンキで恋したいなーなんて思ってますo(^-^o)けっこう天然入ってるから大人で引っ張ってくれる人で年上の人と仲良くしたいです☆気になった人はメールしてね fly.me.so.high-@docomo.ne.jp
【2010/02/19 13:12】 URL | いずみ #dwQp4Xf6[ 編集]

つい最近独り暮らし始めましたヾ(〃^∇^)ノお家で料理作っても食べてくれる人がいない(´-`)彼氏いないからあたしと過ごしてくれる人いませんか?手料理ごちそうするよぉ!よかったらメールして下さい(o~ー~)年下の人はゴメンネ…(*_ _)人メール待ってます♪september9-love9@docomo.ne.jp
【2010/02/26 12:53】 URL | さゆみ #7wZhjb2I[ 編集]

毎日楽しい生活してても何かが足りないって思った時何が足りないか分かったの…O(≧▽≦)O それは恋愛だったんだ~って(苦笑)σ(^_^;)唯一、私にはなかったもの…彼氏がほし~い(>▽<;; フリーの人いませんか?私を恋人にして下さい♪♪仲良くなってどこかへ遊びに行きませんか?(≧▽≦;)明るい性格なので、一緒にいて楽しいと思います!!年下の人は苦手で仲良くなる自信がないので私より年上の人でお願いしますヽ(*´ー`)ゞ少しでも気になった人は今すぐにメール下さい♪ beat-angel.risa@docomo.ne.jp
【2010/03/05 12:58】 URL | りさ #tazB5T0M[ 編集]

彼氏いない歴2年半になろうとしてます、なかなか相性の合う人と出会えず、好意をよせてくれる人もいたけどダメだった。 一緒にいて楽しくて落ち着く人と、仲良くなって恋愛したい!!甘えさせてくれる人がいいから、年下の人は私には向いてません。よろしくね!ruri11.ko9@docomo.ne.jp
【2010/03/12 12:37】 URL | るりこ #x29D.972[ 編集]

よく「彼氏いるでしょ~?」って言われるけど、イナイよσ( ̄^ ̄)トモダチ集めてホームパーティーなんかしたりするのがマイブームでして♪♪好きな人ができてもハズかしくて告れない…(>_< )しゅりのココロをゲットしてぇ~☆コドモっぽい性格だから年上でお兄ちゃんみたいな人がタイプだよ(*^m^*) h-13-i-12@docomo.ne.jp
【2010/03/19 12:49】 URL | しゅり #tLN8V3xo[ 編集]

変わってるって言われるけどわりといい人だよ(笑)!!お笑い好きな人だったら話盛り上がりそうだねO(≧▽≦)O 色んなことに興味深々でおっちょこちょいだからそばで支えてくれる人募集中σ(゚-^*)自分の年齢的に年下の男の子はアウトだからごめんね(*_ _)人 u-3-ummm52@docomo.ne.jp
【2010/03/26 12:23】 URL | ゆうき #TacbQb3U[ 編集]

水嶋ヒロが受賞できた本当の真相知りたくない?
【2010/11/07 01:30】 URL | 賞金辞退 #Lul/urqE[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tanknori.blog18.fc2.com/tb.php/370-fda73e38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)