たんくたんくれう゛ぉりゅーしょん SN
日常をつらつらと

プロフィール

たんく

  • Author:たんく
  • SNは2回しかプレイしてないたんくです。
    詳細プロフはリンクでGO!



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



最近の記事



最近のトラックバック



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



2010年F1展望

さぁ、今年もいよいよF1シーズンが始まろうとしてますね。
2月最初から全チーム合同テストが開始しますね。

さて、今年は、まず、ドライバーの移籍が活発でした。
toyota・BMWの撤退によるものもありますが、
新規チームが増えたのが大きいでしょうね。
それと、なんといっても、ミハエルシューマッハですね。

昨年、マッサの怪我療養中に復帰という噂もありましたが、
今年は、なんとフェラーリではなく、メルセデスで復帰。
これだけで、今年の楽しみが150%増し。
ただ、今年のレギュレーション変更で、ガソリン給油禁止なので、
一時期のミハエルが得意としていた、ピットストップでの
戦略があまり、使えないのではないかという不安はありますね。
ミハエルの年齢とかは、不安ではないですね、個人的には。
だって、引退するときも、特に他のドライバーに負けてる
という印象はなく、あんまりライバルもいないしもういいかぐらいの。

フェラーリと言えば、やっとアロンソが移籍できました。
今の現役の中で、フェラーリに合いそうなのが、アロンソぐらいかな
と個人的には、思いますので、フェラーリがどう変わるかに期待。

ワールドチャンピオン取得ドライバーが4人になりまして、
(ミハエル、アロンソ、ハミルトン、バトン)
この4人ともそれなりのチームに落ち着きましたから、
激しい争いが見られるように思います。

あとは、toyota撤退により、シートがなくなるかもという状況に
追い込まれながらも、古豪ザウバーから出走する、小林カムイも
期待大ですね。



この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tanknori.blog18.fc2.com/tb.php/369-3d41b4d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)