たんくたんくれう゛ぉりゅーしょん SN
日常をつらつらと

プロフィール

たんく

  • Author:たんく
  • SNは2回しかプレイしてないたんくです。
    詳細プロフはリンクでGO!



カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



最近のコメント



最近の記事



最近のトラックバック



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



合点が

コナンの劇場版ですが、いまさらですが、調べてみましたが、
調べてみたら合点がいきました、

まず、小説版があるんですね、今回の劇場版。
それを見てから行った方がいいですよね、たぶん、私は見てないからなんともですが。
私は見てなかったので、ストーリー的には、よくわからないまま
終わった感じがありましたからね。
というのも、コナンという割には、あまり推理シーンがなかったんですよね。

これも調べたら出てきたのですが、監督が何作か前から変わったんだね、
どおりで、アクションが中心になったなぁと思ったんっですよ。
今回の業火の向日葵も、途中で眠りそうになりましたが、アクションシーンが
あるからこそ、間がもったというのもありますかね。
これについては、賛否両論あるでしょうが、(個人的にには否定なんですけども
というのは、コナン劇場版というくくりでの話です)映画館で見るということ
からすると、この方向性は正しいんだと思います。
結局、非日常性を楽しみにいくわけですよ、遊園地みたいなもんですよ。
ということからすれば、アクションの見た目と音圧での感じ方は
映画館でしか味わえませんからね。
ここ数作の興行収入はいいんだそうですよ。

さて、まぁ最近の方向性はわかった気がしますけど、
個人的にあうかというと、やっぱり、求めてるものが違うんですよね。
ただ、興行が好調なのはいいことでしょうし、求めてる人が多いんでしょうね。

でも、狙撃手(去年の劇場版)なんかはおもしろかったと思いますし、
私が絶賛する瞳の中の暗殺者(4作目)も今やればそんな受けないんでしょうしね。


向日葵

さて、GWになりましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
本日、恒例のコナン劇場版を見てきました。

毎回言ってますが、あくまで私が求める劇場版というか
コナンとは、ラブコメでありますので、
今回の主役が怪盗キッドということで
あまり私が好みのストーリーではないんだろうな
と思っておりました。


[続きを読む]