たんくたんくれう゛ぉりゅーしょん SN
日常をつらつらと

プロフィール

たんく

  • Author:たんく
  • SNは2回しかプレイしてないたんくです。
    詳細プロフはリンクでGO!



カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近のコメント



最近の記事



最近のトラックバック



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Aのひん曲がったマーク

最近のパチスロについて書こうと思ったのですが、
ミリオンゴッドなので、また問題になりそうに思うので、
後日書くとして、パチンコについて。

中森明菜しか打ってませんでしたが、これは正統派のパチンコ。

で、出てきましたよ、革命機といえる機種が。

CR浜崎あゆみ物語~序章~

このタイアップは歌手で考えると最大のタイアップです。
なんてったってあゆですからね。

しかし、打ってみた感想は、
「これは誰のパチンコなの?」
って感じ。

バックダンサーとか飼い犬とかOZMAとか。

しかし、おいら的にはそんなことはどうでもいいんですよ。
SHU-YAが怪物と戦うとき、OZMAが敵と戦うとき、
マロンがノート取りに川に向かうとき、
大体、おいらの顔は笑いを堪えるのに必死ですから。

それよりも何よりも、パチンコとして革命機だと思うのは、
疑似三連でノーマル手前止まり。
疑似四連で、小当たり。
これはねぇ、革命ですよ。

おそらくは、花の慶次からなんですが、
強い予告の積み重ねから大当たり期待度が変わる。
で、それ以降、大当たり期待度は、文字が赤・金とか、
疑似連がどれだけとか、約物が動いたとか
もう、あゆには、そんな細かいこと関係ないわけですよ。

おいらが昔から言ってる、当たらないリーチに意味はないという
意味からすると、疑似三連でノーマルは革命。
当たらないなら、これでよい。
おいらは、そもそもあゆ大好きっこですし、
通常のパチンコユーザーを舐めきったこの機種は、
おそらく、一般的には流行らないでしょうし、クソ台扱いでしょうが、
おいら的には、長い時間打ってもいいなと思えるし、
実際、珍しく、何回も打ちましたし、オモシロ台だなと思えます。

上に書きましたが、浜崎あゆみという大型タイアップで、
このリーチとか、この当たり方にしようという英断をした
作者・メーカーをいい意味で称えたいと思いますねぇ。


