たんくたんくれう゛ぉりゅーしょん SN
日常をつらつらと

プロフィール

たんく

  • Author:たんく
  • SNは2回しかプレイしてないたんくです。
    詳細プロフはリンクでGO!



カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -



最近のコメント



最近の記事



最近のトラックバック



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



鬼女

マジカルハロウィンというパチスロがあります。
あるところでは、鬼女と呼ばれてたりしますが、
私は打ったことが2回程度、ちょろっとだけという感じでした。

で、マジカルハロウィン2というパチスロが先月出たわけです。

これが、

おもしろい!!!!!!!1

今回のは、押し順当ての ART 30game1セットのセット数タイプ。
しかも、ボーナスは引き損ではなくて、上乗せチャンス。
まぁ私が好きそうなART機なので、ここ最近こればっかり打ってたわけですが。


[続きを読む]

クロスゲーム

週間少年サンデーで連載してました「クロスゲーム」が最終回を迎えましたね。

基本、あだち充さんの書くマンガの雰囲気が好きなので、
毎回見てますし、単行本も買ってます。

やっぱり、この方の書く最終回は独特ですね。
一番好きなのは、「ラフ」の最終回なんですけど、
クロスゲームのラストも良かったなと思います。

余計なことは描かないので、ほとんど読者が想像する
こととなるのですが、それはそれで、色んな解釈が
あって(できてと言う方がいいかもね)良いのだろうと
思います。



自動車

WISH買ってから半年が来るわけですけども。
特にこの車に関しては不満はないわけですが、思うところはあります。

個人的には、トヨタ車の美点って、壊れないことと
内装が良いということでした。
ただ、ここ10年ぐらいのトヨタ車に関して、内装が良いように
思わないんですね。
何故か内部から音がしたり、他のメーカーと大差がなかったり。

深くは書きませんけど、トヨタ生産方式だとか改善だとか、
まぁ端的に言うとコスト削減ということなんですが、
そもそもこのコスト削減というものを何のために行っていたのか?
コスト削減するということは大事なことなんですが、
個人的に、ここ10年ぐらいのトヨタがおかしいと思うのは、
コスト削減する割に、車体の値段が上がってるという不思議。
コスト削減するなら、消費者が買う際の値段も下がってないとおかしいでしょ、と。

言い方は乱暴かもしれませんが、
車自体が安物になってるのに、消費者が払う金額が上がってるっておかしくね?と。

大衆車と言われたカローラとか200万ぐらいするからね。
年収が300万円とか言われてる時代に、200万円する車が大衆車なわけがない。
それで車が売れない売れないと呪文のように言われても
消費者側からすれば、売れるわけがないと思います。

もっと気軽に買える値段に設定すれば良い。
そのためのコスト削減であるべきだと思います。

開発費がどうのとか次世代燃料車がどうだとかいうのは、
その車自体にかけるべき。
大衆車にそんなびっくりするほどの開発費がかかるわけがないし
かける必要がない。かかってるなら、それこそコスト削減対象ですよ。
開発費がかかってるなら、良い装備・性能とかがあるわけですから
それなりの金額で売ってれば、乗ってる側も満足度が高いわけです。

トヨタ車に3台続けて乗ってる、F1もトヨタには向いてないとは思いつつ
色々とトヨタF1グッズまで買って応援してた、
トヨタ車ファンの戯れ言でした。
つづく・・・・・かな。