たんくたんくれう゛ぉりゅーしょん SN
日常をつらつらと

プロフィール

たんく

  • Author:たんく
  • SNは2回しかプレイしてないたんくです。
    詳細プロフはリンクでGO!



カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



最近のコメント



最近の記事



最近のトラックバック



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



2010年F1展望

さぁ、今年もいよいよF1シーズンが始まろうとしてますね。
2月最初から全チーム合同テストが開始しますね。

さて、今年は、まず、ドライバーの移籍が活発でした。
toyota・BMWの撤退によるものもありますが、
新規チームが増えたのが大きいでしょうね。
それと、なんといっても、ミハエルシューマッハですね。

昨年、マッサの怪我療養中に復帰という噂もありましたが、
今年は、なんとフェラーリではなく、メルセデスで復帰。
これだけで、今年の楽しみが150%増し。
ただ、今年のレギュレーション変更で、ガソリン給油禁止なので、
一時期のミハエルが得意としていた、ピットストップでの
戦略があまり、使えないのではないかという不安はありますね。
ミハエルの年齢とかは、不安ではないですね、個人的には。
だって、引退するときも、特に他のドライバーに負けてる
という印象はなく、あんまりライバルもいないしもういいかぐらいの。

フェラーリと言えば、やっとアロンソが移籍できました。
今の現役の中で、フェラーリに合いそうなのが、アロンソぐらいかな
と個人的には、思いますので、フェラーリがどう変わるかに期待。

ワールドチャンピオン取得ドライバーが4人になりまして、
(ミハエル、アロンソ、ハミルトン、バトン)
この4人ともそれなりのチームに落ち着きましたから、
激しい争いが見られるように思います。

あとは、toyota撤退により、シートがなくなるかもという状況に
追い込まれながらも、古豪ザウバーから出走する、小林カムイも
期待大ですね。



モテキ

ここ最近、週刊漫画誌で昔のヒット作の続編的な漫画が
多く見られます。
キン肉マンだったり、エンジェルハートとか、去年はGTOが始まりましたね。
で、そんな流れで、イブニングという雑誌に、スーパードクターKの続編が
連載されてまして、イブニングを読むようになりました。

で、そのイブニングの中に、「モテキ」という漫画があります。

これが、また、身につまされるというか、
「ああ、あるある」と思ってしまう、主人公の思考なんですね。
もう、おいらもおっさんですから、ここまで卑屈にはならないし、
恋に恋もしてないし。
ただ、昔は、イケメン師ねとか、生まれてきてごめんなさい、
女性がこんな自分のことを好きになるはずがない、とか・・・・
こんなこと思ってた時期もあったなぁというような。


この漫画を女性が書いてるというのがこれまたすごいなと思ったりします。



ぼす

正月休み中、ふとしたひょうしで再放送を見たので
BOSSというドラマを見てます。

単純におもしろいですね。
まだ途中ですけど、俳優陣とシナリオの勝利なんでしょうね。
天海祐希のドラマは初めて見ますが、
この人の存在感というか迫力がしっかりとあって、
廻りのキャストもそれぞれの味が出てる。

これは売れるドラマだな。

[続きを読む]

本年も

昨年はお世話になりました。

本年もよろしくお願いします。

で、新年早々、救命病棟24時のスペシャルを見てますけど。

最近ほんとに涙腺が弱くて困るな。
出だしから泣けてくるが、
それにしても回想シーンが長すぎる。

こないだのシリーズの短さを補足するスペシャルだと思ってたんだけどなぁ・・・


[続きを読む]