たんくたんくれう゛ぉりゅーしょん SN
日常をつらつらと

プロフィール

たんく

  • Author:たんく
  • SNは2回しかプレイしてないたんくです。
    詳細プロフはリンクでGO!



カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最近のコメント



最近の記事



最近のトラックバック



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



普通の車

昨日、写真を載せましたけど、特に記述することもない
普通のファミリーカーですね。
一つ問題があるとするならば、車に乗せる嫁子供がいないところかな。

まぁ、かといって、車が実際に来るまでカタログを眺めてたわけですが、
案外マジメに作られてますよ、この2代目WISHは。

というのも、サイドカーテンエアバックとか、VSCが標準だとかの
安全装置の充実度(これは1.8も2.0も一緒)と
オプティトロンメーターとインテリジェントキーっていうエンジン始動が
鍵を回すのじゃなくボタンを押すタイプであるのと、盗難防止システム
とかの無駄に高級仕様(これは2.0のみ)とかね。

あと一番地味だけどマジメだなと思うのが、テレスコピックね。
ハンドルの位置合わせを行うのに、上下だけだと合わないのよね。
上下前後に動くというのは、コスト削減王のトヨタ車ではやらない。
当然ハンドルだけじゃなく、シートも上下に動くしね。

こういうところで、マジメに作ってる車というのは買わないとな・・・・と。

今のところ、プリウスが売れてるらしいので、
この2代目WISHは、今後失敗作(売上台数的に)となる可能性も
あるわけですけども、こういうマジメに作ってる車に
失敗作の烙印を押されると、トヨタ車っていうのは
ますますコスト削減が目立つ車になるのでね。

まぁ、前の車も希少車でしたから、今回のもあまり街で見かけなくても
いいといえばいいですけどね。


来たよ

普通の車が。


P1020020.jpg

WISHを買いました。
2.0Gですね。
1.8よりも2.0を選んだ理由が、

P1020018.jpg

このオプティトロンメーター。
次の車は、このメーターにしようと決めてたので。

案外、こんな角度から見ると、
前の車と変わらない気がする。

P1020019.jpg