たんくたんくれう゛ぉりゅーしょん SN
日常をつらつらと

プロフィール

たんく

  • Author:たんく
  • SNは2回しかプレイしてないたんくです。
    詳細プロフはリンクでGO!



カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



最近のコメント



最近の記事



最近のトラックバック



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



たいそう

北京オリンピックしてますね。
体操しか見てないですけども、やっぱり10点満点じゃなくなった体操は
だいぶイメージが変わりましたよね。
価値点(A得点と言われてますね)が7点台とかどこの異次元だよと。
実施の美しさを問うか、新しく難度の高い誰もやったことのない技を追求するか。
どちらも大事ですし、どちらか一方っていうのも偏った話であるから、
難しい話でもあるのですが、現在の得点方法はとりあえず価値点を高くしておけば
得する(価値点が高い技を行えば、A得点が稼げ、B得点もそこまで引かれない)傾向の
ある方式のような気がおいらはしますので、改良されて欲しいなと思います。

まぁそれにしても、ベテランの域に達した富田や、若い内村も大活躍で、
団体も予想通りの銀メダルでおめでたい限りです。
この得点方式になってから中国には勝ってないからね。

日本は競技人口も減ってるでしょうし、この強さを保つのも難しいでしょうが、
美しい体操を保ちつつ、新しい技も開発してほしいなと思います。
「森末」は結構聞きますよね、平行棒で。
昔は、具志堅とか田中光の光Xだとか。
森末選手は偉大なんですよ、マジメに。
20年経過しても高難度技なんですから。


同窓会

小学校時代の同窓会がありました。
2回目なんですけど、おいらは1回目は入院だとか卒業旅行だとかで
行けない時期で、中学が一緒じゃなかったら22年ぶり。
中学が一緒でも19年ぶり。

おいら自身、小学生時代の思い出ってあんまりないし。
ほんとにみんな覚えてくれてるのか、顔がわかるのか不安だった。
でもやっぱり会ってみれば、面影あるし、話し方も変わってないし、
(阿波弁使わない人がいたが、県外出てるとそうなるわな)
結婚してたり、子供がいたり、おいらみたいに独身もいたり。
変わってないと思いつつも、記念写真を撮って、
できた写真を見ると時は残酷といいましょうか、
それなりのおっさんおばさんが並んでるんですがね。

幹事さんの配慮もすごく、現在の小学校や昔の写真をまとめたスライドショー、
また、担任の先生も来てくれてて、あっという間に時は過ぎ。

結局帰ったのは明け方。帰るのが名残惜しかったぐらい。

自分でも薄々思ってたが、「小学校時代にあなたのモテ期は終わったのよ」と
既婚女子連に面と向かって言われたのはさすがにショックではあったけどwww