たんくたんくれう゛ぉりゅーしょん SN
日常をつらつらと

プロフィール

たんく

  • Author:たんく
  • SNは2回しかプレイしてないたんくです。
    詳細プロフはリンクでGO!



カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -



最近のコメント



最近の記事



最近のトラックバック



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



考えると

一打ち手として店側の何をもってサービスとするかと言われたら
還元率でしょうと言うなぁ、おいらは。

多分、古い考え方なのかもしれんけどね、パチスロ打ちとしては。

ここ最近書いてたりする、パチンコ・パチスロのCMに関してですが。

アメブロのパチンコ・パチスロで人気がある、とあるブログ
っていうか知らない人いないかもしれんぐらいのブログでも
(知らない人は「自給650円」でググると吉)
最近話題になっている店側のサービス。

基本、5号機のシステム自体は、4号機初期に戻ったようなもんでしょ
っていうおもいがおいらにはあるのでそんな気にしてないのだが、
店側からすれば当時と決定的に違うことがあって、
それは台の単価。

一台10万円台だったものが40万近くするものだとすれば、
機械代を回収するのにも何倍もかかる。
しかも当時は新台入れ替えとは大イベントであったものが、
今は1ヶ月に何回もあるぐらい。
台が使い捨てみたいになってるからね。

昔はずっと台があったから打ち込むごとに詳しくなってった気がする。
で、ユーザーによって勝手にというかユーザー主導の楽しみ方みたいな
のもあったよなぁ。

で、機械代の高騰に加担しているであろうCMというのは、
あんまり良い思いはしないな、おいらは。
元々ギャンブルとしては還元率の良さは半端無いパチンコであるのに
その良さ というか庶民の遊技という長所をなくしてどうするんだろうなと。

つづく  とおもう

結局

最近CMで大量に宣伝されているうちのひとつ
新吉宗ですが
暇を見つけて打ってみましたよ。

結局CMとか関係なく打つ人は打つのであるが、
新規客を取りたいのかな。
新規客にアピールするのに続編はどうかと思うが。
このあたりはまぁ別の機会に。

しかし、何故これを吉宗としたのか理解に苦しむ。

まるでSHAKEⅡ。
サボハニ待ちがチャンスリプレイ待ちになっただけ。
SHAKEⅡのREGがむちゃくちゃ不評だったので
BIGのみにしましたという感じだろうが、
やっぱりbonusが重たい。
パチスロは何か(bonusとかATとか)当たってなんぼだろという気がする。

また、吉宗には名曲「そこにあるかもしれない」があった。
今回の歌は全くこころに残らない。
この曲は売れない。
SHAKEⅡのナディア曲の方が一万倍いい。

やっぱり単純抽選の5号機で大都技研は苦しいのか。
しかし、4号機初期の名機バンバンもあるしなぁ・・・・

あんまり

1ヶ月以上更新してないですね。

最近・・・・というか、日本に戻ってから思うことだが、
パチンコのCM大杉じゃね。
基本スカパー!ばっかり見てるのであんまり気にしてなかったけど、
たまに民放見ると、酷いように思う。

おいら自身パチンコするのであるが、する人から見ても
嫌悪感があるのに、しない人はこの大量のCMを見てどう思うのか。