たんくたんくれう゛ぉりゅーしょん SN
日常をつらつらと

プロフィール

たんく

  • Author:たんく
  • SNは2回しかプレイしてないたんくです。
    詳細プロフはリンクでGO!



カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近のコメント



最近の記事



最近のトラックバック



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



帰ってから

帰国した際、実家に帰ろうか帰るまいかと悩んでたら、
あっという間に・・・・


[続きを読む]

ドイツGP決勝

結果の前に、おいらこれ知らなかったのよ。

このニュースを知ってると決勝結果もまた違った見方ができると
思います。


[続きを読む]

ドイツGP予選

結果はこちらで。

AGURIの左近は、フリーでクラッシュしてたんで旧マシンのSA05で
予選へ。琢磨はSA06で予選に臨んでますが、早速1台食ってますね。
ただ、モンテイロは邪魔されたと騒いでるようなので、
実力で上回ったのかどうかはわかりませんが。タイムが接近してるので
決勝でもAGURIは楽しみですね。

で、前回どうなることかと書いたHONDA本家ですけど、
予選は一発タイムも出てましたね。
これで決勝のロングランタイムもそれなりに出れば問題ないんですけど。

TOYOTAは、こんなもんかな・・・トゥルーリの契約延長が発表された
んで、トゥルーリも安心して・・・と思ったけども、どうも
フリー中にエンジントラブルがあったようなんで、10グリッド
降格されそう。ラルフもデ・ラ・ロサとぶつかったりで災難でしたね。

上位陣はルノーが抑え気味なのか遅いのか。とりあえず、
見てる側としては、この辺で、アロンソとミハエルのポイント差が
縮まればおもしろくなるのになぁと・・・・

まったくね

びっくりするほど擁護記事だな

結局中国は懐柔できないんだな、北朝鮮を。まぁそりゃそうだわな。

で、さっきNHKBSニュース見てたら、駐日大使が演説で6カ国協議に
北朝鮮を復帰させるには、日韓中で連携が必要だと・・・・
ハナからできないのにできるように言うが、結局他人頼みになるのに
すっごい偉そうっていう、中国人の典型だな。

あとはこれから次期自民総裁選が本格化すれば、また
靖国参拝しなきゃ会うとかなんとか言い出すに決まってる。
さも、日本に問題があるように言うわな。しかもこれで中国は譲歩
したとか言うと思うな。

やっちまった

そんなことするやつおらんだろ

とマジメに思っていた


[続きを読む]

仕方なし

こんなニュース

実際かっこ悪いもんな・・・
しかもんまえも見えなくなりそうだし。

結局、このウィングが役に立つのかどうかはわからないまま?


ちょっと

ニュースネタとしては古いんですが、高校野球のこの記事

故意に三振をしたからとか、試合を早く終わらそうとしたとかで
さも問題があるように書いてあるんですけどね。

普通、するんじゃない?例えば、ピッチャーが疲れてて、
投げる事に専念するために三振するとかあると思うんだが。

そもそも


[続きを読む]

タイマー

W杯も終わったし、
サッカークラブをつくろうユーロチャンピオンシップを
やってるわけですが、さっぱり勝てねぇ・・・・


[続きを読む]

天気

ニュース見てると、日本の九州・四国は大雨が降ってるようで、
ほんとに自然災害には注意してください。

そんなこんなで、帰国まで2週間ちょっととなったわけですが、
未だ夜中に工場に呼び出されたりしておりまして、
どうなるのか少し不安もありますが。

最近の土曜日は、ほとんど寝てます。
何故か凄まじい勢いで睡眠できます。

その分、日曜日は寝られないんですけどね・・・・

妄想ですよ

中国外交部が小泉首相の靖国参拝について、
「A級戦犯がいるところに参拝するな」とかなんとか
比較的譲歩したようなコメントを出したなぁと思ってたところ、

これですか・・・・


[続きを読む]

境界線

酷いニュースだな、しかし。

最近のTV(多分、ダウンタウンが東京で売れた後からだろうな)
見てて思う事は、若手芸人という名のタレントが
ネタと現実の境がわかってないんじゃないのかということ。

ネタで「ロリコン」と言ってもいいと思うが
実際「ロリコン」なのに「ロリコン」と公言
して周りは笑えるのか?
そんなんTVに出したらいかんだろ、普通に。

笑われてることを受けてると勘違いしてる人が多いんじゃないだろうか。

そういや

どうも静かに仕事できたなと思ったら、
今日休みじゃないか日本は。

それはそれとして、王監督の手術も成功したようで
なによりだと思います。

ほんとにね、体が資本ですよ、人間は。


フランスGP決勝

うーん・・・

ミハエル勝ったからまだ今シーズンの行方はそれなりに
わからなくなったけども、アロンソも2位だもんなぁ・・・
もうちょっとマッサが頑張って1-2なら4ポイント縮まるのになぁ。
マッサは反省会だな、これから。

反省会と言えば、TOYOTAも反省会すべきだなぁ・・・
まずラルフのピットインでの左リヤタイヤのミス。
これなければほんとに表彰台だったよ。
このミスで何秒か損して、その後フィジケラの後で、1週コンマ何秒か
ずつ損してるからねぇ・・・
そもそも、TOYOTAは、ドライバー2人が高順位の時にこういうミスが
多いんで、2人揃って高順位フィニッシュがここのところ全くない。
トゥルーリの方が序盤よかったけども、1回目のピットインから
ペースがズルズルと落ちていってリタイヤ。

それよりもなによりもHONDAの凋落振りはどうしたことか・・・
完走したのが、AGURIのモンタニー一人って・・・
モンタニーは母国GPの完走なのでおめでとうと言っていいんだけど、
琢磨はスタートできずだし、HONDA本家の2人のペースの悪さは
なんと言えばいいのかわからない。
多分、ミシュランはこのレース、タイヤの出来がよくないにしても
あまりにHONDA本家が下位グループすぎる・・・
鈴鹿までにどうにかなるんだろうか・・・非常に心配。

フランスGP予選

結果ですけど。

この予選からフォーマットがまた変わったようですね。
主な変更点は



[続きを読む]

かっこいい

久しぶりにこんな時間まで居残って仕事した割に、
なんにも成果の上がらなかった日っていうのは・・・・

そんなこんなでこんなニュースから

かっこいいなぁ、右京。
山に登ってみたり、環境を考えたレースをしてみたり。

あと、こういうレースに学生が携われるというのが
また羨ましいなぁと思ってみたり。

MVP

W杯決勝でのジダンの退場について尾をひいてますけど。

個人的な意見を言わせてもらえば、ジダンがやったことは
サッカーのルール上、やってはならないことをしたから退場した、
それでいいのではないかと思う。
マテラッツィが侮辱発言をしたとかしないとかありますけど、
それが引き金でも暴力で返す事の正当性にはならない。

ジダンは、過去に勝るとも劣らないプレーを見せ、一時は欧州予選
で敗北かと言われたフランスを決勝戦まで引っ張った。
そのプレーがなくなることでもないし、ただ決勝戦で退場処分と
なってしまったと。

あと、侮辱発言を肯定しているわけではなく、例えば、わざとファール
をもらおうとする行為をシミュレーションという反則が規定された
ように、選手同士の発言も反則にするとか、なんらかのルールは
必要な気がする。このままでは挑発行為ばっかりが増え、
サッカーの技術を争うのではなくなってしまう気がする。

バーロー

コナン実写化ですってよ。

なにかと旬であろう小栗君が新一役だそうで・・・・って
えええええええええええ!!!!!!!!



[続きを読む]

転向

NASCARに転向すると発表されたモントーヤですけど、
いきなり欠場ですか・・・

確かに、今季で辞める人を乗せる意味はないのかもしれないし、
昨季と今季のレース内容もいまひとつ波には乗れなかったけども、
確実に2003年シーズンは輝いていた一人ではあるので、
残念だなぁと思います。

フジTVの中継は、何故か個々のドライバーにニックネームを
付けるんですが、モントーヤには暴れん坊と付けていたように、
アグレッシブなレースをして、深夜の中継には欠かせない
(見てる人が眠たくならない)ドライバーなんですけどね。
去年はピットレーン赤信号無視・周回遅れと激突など、
マクラーレン入ってからは、変なところでアグレッシブだったんで、
今年こそはと思ってましたが。

徐々に来季へのストーブリーグが本格化かなぁ・・・と。

いやいやいや

北朝鮮ミサイル問題について、いろんなニュースを見るけども、
この国もどうなってんだという気がする

それはまぁ、北と南で融和政策取ってれば、北を信じたい気持ちが
あるのはわからないでもない。
しかしながら、問題のすり替えはよくない。
問題は北朝鮮ははっきりと、日本の制裁措置に対しての訓練だと言ってる
以上、日本は安全が脅かされているわけだからね。

日本憎しがまずあって、あとミサイル発射後の大統領府の対応
もまずかったこともあるから、こんな声明出したんだろうけど、
これを普通に見るとなんて国だと思われると考えないんだろうかね。

考えないんだろうな、日本だけ我慢すればいいと思ってんだろうから。

真夜中じゃないけど戯れ言

今月12日からDDR supernovaが稼働するそうなんですけど。

詳しく言うと、12日に新筐体が稼働。今までの筐体からVer.upする場合
は、26日からだそうです。
3年半振りの新作ですから、盛り上がってるのかというと、
ここで徳島を検索してみても1件しかない・・・orz
んで、千葉を検索するとおいらが住んでる駅前になかったはずの
DDRがあったりするので、SNにVer.upするのかなと思ったりもする。
微妙だなぁ・・・と思いながら



[続きを読む]

真夜中の戯れ言

「きまぐれオレンジ☆ロード」を見終えた今の気分など。

おいらは、このアニメはリアルタイムで見る事ができなかったんだけど
(確か、月曜日じゃなかったかな、習い事してたと思う)
基本的に原作と違う物語と思った方がいいよね。
多分、リアルタイムで見てると、原作との違いに発狂してた気がするw


[続きを読む]

ミサイルも

ミサイル撃たれて遺憾で済む国っていうのは日本だけだろうな
と思いながらこんなニュース

んで安保理も結局は中国・ロシアの意向で格下げねぇ・・・
ロシアはよく知らないけども、中国に関しては、
北朝鮮を利用したいだろうからね。
イラクとかイランとかの情勢が落ち着いてしまうと、
今度は中国に目が向きかねないので、決定的な悪役として
立ち振る舞ってもらわないと困るでしょうからね。
中国の軍拡だとか人権問題等も酷いのだが、圧倒的に北朝鮮が
悪者になってくれてる分、救われてるわなと思う。

ミサイル撃たしたのも、中国が裏で手引きしてないかとすら
疑ってしまう。現実、6カ国協議のまとめ役を引き受けているので
中国の面子も丸つぶれだと思うのだが、面子丸つぶれであんまり
文句が出てない(文句というか報道自体が出るのが遅かったわね)
ところを見ると、事前に知ってたような気もするけど。

待望の

帰国計画が承認されましたーーーーーー

8月8日に帰国予定です。
し か も


[続きを読む]

中田が引退

とかいうニュースもあるんですけど。

それよりもなによりも、なによこれ・・・・

知らんかったよ、まさか「HERO」のsp版があったなんて・・・

だ、誰か、ビデオに撮った人いないですか・・・・



アメリカGP決勝

結果ですけどもね

まず、第1コーナーの多重クラッシュで7台が脱落。
次の周回でダメージ負ったバトンが脱落。
SC入って、レース再開直後に琢磨とモンテイロが激突。
ヴィルヌーブがエンジン不良でリタイア。アルバースも
ピットに戻るもリタイア。これで残り10台。
3年連続で1桁完走はないだろと思って見てたけども、
インディアナポリスでの相性が抜群に悪いラルフも
(2004・2005と2年連続最終コーナーでクラッシュ)
マシントラブルでピットに戻りリタイア。

結局、9台完走・・・・
去年はまぁ、ミシュランのタイヤ不良によるボイコットとか
があったので、仕方ないにしても、
そんなにクラッシュするほど、狭いコースでもないのにねぇ・・・

W杯なりアメリカGP予選なり

W杯は1試合目のイングランド-ポルトガル戦は見ましたが、
2試合目は寝てしまった・・・

しかし、イングランドは負けるし、ブラジルも負けるしで。
イングランドは、10人になっちゃったけども良く守ったのにね。
PK戦でのポルトガルGKがすごかった。イングランドが蹴った4本とも
さわってたもんね。入ったのもあったけども、全て触るってすごいね。

フランスは、まだジダンのフランス代表最後の闘いが見られると
いうことですね。

そんなこんなのW杯とは別に、F1も中盤にさしかかってまして、
アメリカGPの予選は、ブリジストンが良かったのかなと。

フェラーリが1秒以上速いって事は、多分タイヤだろうなぁと。
去年は、ミシュラン勢が走らない事態となったサーキットだけに
速さと言うよりは、壊れない構造にしたんじゃないかなと。
とりあえず、決勝もレースがスタートしてくれればいいなと。

最近

ネットで、動画をしこたま集めてたら
いつのまにやら、20GBのHDDが満杯で二進も三進も
いかない状態なので、仕方なく外付けHDDを買いに行きました。

80GBで750元。まぁ1万円ぐらいですね。
安かったのか高かったのかイマイチ日本の相場を知らないのです。
必要に迫られて買ったのでまぁ仕方ない。

それと、同じ電子市場で、気まぐれオレンジロードのDVDが
売ってたので、懐かしさのあまり買ってきて、今見てます。
最初のうちは、「懐かしー」って見ましたが、それを過ぎると
気恥ずかしいというのかなんというのか・・・・

それはそれとして、昨日からW杯は準々決勝。
まずドイツ・イタリアが残り、あとはどこが残るか。
それと今日は、アメリカGPの予選。
去年が惨劇でしたから、今年はまともにレースになればいいね。