たんくたんくれう゛ぉりゅーしょん SN
日常をつらつらと

プロフィール

たんく

  • Author:たんく
  • SNは2回しかプレイしてないたんくです。
    詳細プロフはリンクでGO!



カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近のコメント



最近の記事



最近のトラックバック



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



帰らない間に

いろんな事があることを忘れてた。

劇場版名探偵コナンが既に上映終了してることとか。
これは、半年以上先にDVDとして発売されるのを待つ・・・
10作目でね、楽しみにしてたんだけどね。

それよりもなによりも、スロットのみなし機の問題。
5号機への移行期間として設けられた期間は終わり、
4号機は基本的に店から撤去されるのが、今月だか来月のはず。
おいらが帰る頃には、店には5号機ばっかりになってるのか???
嫌だ、4号機も打ちたい。


カナダGP

うーーん・・・・

完璧なポールトゥウィンですかね・・・・
もうね、ケチのつけようがないですよ。
今年は決まったなぁ・・・と前回も書いた気がするが、
これはよっぽどルノーが、こけない限りはWタイトルだね。
ただ来年はドライバー大移動があるので楽しみだけど・・・

って早くもストーブリーグに期待か???

カナダGP予選

また、アロンソPPですか。

去年、完璧なレースでワールドチャンピオンになったアロンソが、
唯一レース中にミスをしたと思われるカナダGPですので、
気合いも入ってるでしょう。

さぁ、決勝はどうなることでしょう。
TVで中継が見たいよーーーーーー。



これまた

W杯も日本が敗退しまして、落ち着いてスーパープレイを見ようかな
と思ってるところですが、それはそれとして、
F1中継がないことが困った事ですね。
今回のカナダと次のアメリカは、見れないのかなぁと。

W杯中継にすごい力が入ってますからね、こっちのTV。



頑張り方

頑張ると一言で言ってもいろんな頑張り方があるなと思わされた
このニュース

「んなバカな・・・」   と日本から見ると思うでしょう。
でも、これが中国人の頑張り方なんですよ。


[続きを読む]

引き分け

ですか、日本-クロアチア戦は。

そんなこんなで、工場再稼働しましたよ。
こんな時間ですが・・・



わかる

とても身につまされ、とても人ごととは思えないニュースを。

結局ね、中国って国は人治国家なわけで、
「僕の気分が悪いからこんなこと認めない」って
言えば通る国であるわけです。
だから、日本人から見れば、
「そんなことありえるわけないだろ~」っていうことが、
毎日のように起こるわけです。



[続きを読む]

いろんな

ニュース見てみたけども、いまいち良いニュースがないね。
北朝鮮がきな臭いとか、大雨で地盤がゆるんでるとか。
良いニュースかどうかわからんけども、松坂が100勝ですって

ドラフト制導入後、最速記録だということだそうですが、
やっぱりドラフト制があると弱いチームに入るかもしれなくって、
点取ってくれないとピッチャーは勝てないから、いろいろと
難しいんですかね。

松坂は最近の投手分業制が幅を利かせてるなか、完投も
比較的多い。また、防御率と奪三振数も多い。
25歳ということで200勝できるかというところですね。
完投率が多いという事は、肩を酷使してるということも
言えるので、今後このペースが維持できるか、
それとも年齢を重ねる毎に、ピッチングの上手さが増して
ペースが上がるのか・・・楽しみですね。



[続きを読む]

やっと

工場を再稼働しようかというところまで来ました。


[続きを読む]

DVD

愛しい人から送ってもらったDVDを見て
日々暮らしています。

残念でした

棚ぼたで勝ったと思ったけどね。<日本-オーストラリア
多分選手達がそう思ったんだろうね、前半からそうだったけども
明らかに足が止まってたから。
ちょっと消極的すぎたのが残念でした。

内容もGK川口が目立つ内容だったので、もうちょっと中盤から
プレスかけて、あとはライン統率でオフサイドとるとかね。
それと攻撃に関しても、中盤から前線にかけての工夫が
必要なんじゃないかなと。あまりにもシュートチャンスが
なさすぎた。しかもあまりないシュートチャンスにFW陣が
まともなシュートを打ててない・・・

なにはともあれ、次のクロアチアに勝って、ブラジルとは
最低引き分けじゃないと予選突破は難しい。

でもなあ、今日の内容見てたらなぁ・・・完敗だしなぁ。

イギリスGP

終わったようで。
アロンソ優勝で、3連勝かな。
なんか、今シーズンが終わったかのような、
おもしろくなさ・・・
アロンソ独走ではさっぱりおもしろくない。
ミハエルもライコネンももうちょっと頑張れ。
新王者もやはりライバル不在に悩むのかもしれない。

TOYOTA、HONDAは触れる事のない結果でしたね。

やっぱり

よく寝ましたわ、今日は。
昨日、W杯のドイツが勝ったのを見届けてから、睡眠に入り、
一回昼に、仕事の電話でたたき起こされてから食事を取り、
また睡眠。起きたのは、18:00頃というw

んで、今もイングランドが勝ったのを見届けたのと、
TV中継がないので、イギリスGPの結果をやほーで見たと。

アロンソ強いね。母国GPのはずのバトンが19位ってのがちょっと・・・

開幕

しますよね、W杯が、もう1時間ぐらいで。
で、まぁ、中国でも放送するんですけど、これがまた
今週末にあるF1と時間がもろかぶりで、F1のTV中継が
すごい時間(朝6時~)に変更されるようです。

これはイギリスGP見ないね、っていうか見れない。
起きることができないよ、そんな時間にさ。
ここ最近、低血圧なのか貧血なのかなんなのかわからないが、
朝が辛くて仕方がない。朝が来るのが憂鬱というのも
あるかもしれん。
朝起きても、「ああ中国か」と思うと嫌になってくるよ・・・

明日は久しぶりに会社に全く行かないので、
これでもかというほど眠る予定。

明日から

W杯と書こうと思いましたが、それも当たり前すぎるのと
全然こっちでは盛り上がってない・・・というかおいらだけか
盛り上がってないのは・・・まぁ、そんなこんなで、
こんなニュースで

噂されてた事ではありますが、今の日本での所属とか
あることなんで、どうなることかと思ってましたが、意外と早く
決まりましたね。

ただ、いくらF1チームとはいえ、AGURIでのレースがステップアップに
なるかというと、またこれが、大問題ではありますが。
ともあれ、そのうちにレギュラードライバーにもなるでしょうから
頑張って頂きたいなと思います。

経済援助

中国への円借款が再開されるようで。
一体、自民党は何を考えているのか。
早速、円借款再開するのに、中国側はいちゃもんつけてるし

経済援助したところで、することが当たり前と思ってる人種に
したって意味は全くない。
例えれば、強盗に拳銃を援助するようなもんです。
環境問題もあるし、援助しなきゃという声もあるんでしょうが、
そんなことは、ロケットを打ち上げるほどの先進国なんだから、
自国でまかなえという話ですよ。
二枚舌な国に対し、素直に受けてどうするよと。平和ボケしすぎ。

んで、こんな新聞もありますよ。

[続きを読む]

出張は

終わりましてね、戻ってきてるんですけど。
そんなこんなで、happy birthday to


[続きを読む]

体調も

よくないけども、張り切って仕事もしましたが、
昼からは寝てましたとさ。



散歩

仕事もはやく終わって、ぶらぶらと観光がてら、散歩してたらね・・・・


[続きを読む]

W杯が間近

ですけども、こんなニュースがありますね。
これはね、おいらのように中国で生活してると思いますが、当たり前ですよ。
これからの生活というのは、中国品であるとか中国が関わってる
っていうものを避けて通らないと余計な心配をしなきゃならない
と思いますよ。
そもそも、絶対にこれは譲れないとか失敗したくないというもの
(このチケットもいくらお金を払ってでも行きたい人は行きたい
 でしょうし、あとは壊れたら困るものwとかね)
は、日本製に限ります。譲っても、欧米品ですね。
中国製は絶対にダメです。騙されたとこの旅行社は言ってるようですが、
騙される方が悪いって中国人は平気で言いますから。
で、この件に関して中国側の旅行社が会見をしたようですが
こんなもんですよ、中国人は。悪いと思ってませんから。
ああ、日本人が騙されたか、バカだね、
ぐらいのもんですよ。
結局、質問を受け付けない(中国人は言い負かされると思う会見・会議
に出る事を拒否する)ので、お金が払い戻されたのかどうかとか
チケットを手配することが可能なのかどうかもわからないわけです。
泣き寝入りですね、というか、泣き寝入りせざるを得ないように
持って行くわけです。


中国が鎖国してくれるとありがたいのだが。

沈陽

に来ているわけですが、やっぱり省都であるだけ
都会だね、まだ。
そりゃ北京・上海に比べれば、あれだけども、
少なくとも日本人をそれなりに見るということは
違うね。

あと、料理がうまい。これにつきます。