たんくたんくれう゛ぉりゅーしょん SN
日常をつらつらと

プロフィール

たんく

  • Author:たんく
  • SNは2回しかプレイしてないたんくです。
    詳細プロフはリンクでGO!



カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近のコメント



最近の記事



最近のトラックバック



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



出張

もう出張することもないと思ってたら、
出張する事になりまして、明日から行ってきます。

そんなこんなで、出張すらストレスになるんで、
今日は昼から休みもらって寝てました。

さぁ、明日からまた頑張りますか。

書く事がないんで

TOYOTAとHONDAはいつ優勝するのかと。
先日のモナコGPは両者とも表彰台圏内にいたにもかかわらず
ペナルティとかリタイヤで逃してます。
TOYOTAに関しては、このモナコGPから新車であるTF106Bという名称の
シャシーを投入してます。
この車の出来はどうなんだということで、こんなことをしてみると



[続きを読む]

生きてますよ

とりあえず生きてますけど。

やっぱり、3ヶ月以上こっちにいると、
日本のニュースには疎くなるし、楽しい事もないし、
生きてる実感に乏しいですね。

つらつらと書きましたけど、あんまりニュースがないんですね。

あの、徳島にはJ2チームが出来てまして、
ヴォルティス徳島っていうんですけど、倉木麻衣様が応援歌を
歌ってたりしたんですよ。で、最近知ったのですが、
ヴェルディに勝ったらしいですね、マジで。
ヴェルディったら、初代王者ですよ、Jリーグの、一応。
野球で言うと巨人ですよ、多分。ラモス監督ですよ。
観衆も4000人も入ったらしいですよ、鳴門競技場に。
で、その時はヴォルティスもJ2最下位だったんですが、土曜日も勝って
最下位も脱出したようです。

帰国して住まいが徳島に戻ったら、
ヴォルティスの応援と野球の四国リーグに行ってみようかな
と思う今日この頃です。

モナコGP

結果はこちらに

で、こちらのTV放送であるCCTV5の中継は今終わりました。
今年の予選方式だと、1ストップもあるかなと
(最終ピリオドまで残れば10位以内が確定し、モナコの抜きにくい
 コースレイアウトであれば、重タンクでもレースペースが
 それなりであれば上位入賞は可能)
思ってましたが、結構なチームが1ストップ選択しましたね。

それで、終盤まではあんまり見所のないレースでしたが、
ロズベルクが壁に突き刺さってからのSCで、レースが一変。
エンジンが悲鳴を上げたチーム続出。
それに加え、1ストップのチームの遅れが取り戻せた事になり、
表彰台争いが激化。

しかし、バリチェロがペナルティで脱落。トゥルーリがエンジン
ブロー。最終的には、クルサードが久しぶりの表彰台で
良かったと思います。

優勝は終始、ペースの良かったアロンソが、モナコ初優勝を
完璧なポールトゥウィンで飾り、06年シーズンも終わった
感じがするレースでしたね。
もうちょっとポイント争いが熾烈であればいいのにね。


まぁ

工場が止まってるわけなんで、どうということもなく暮らしてます。
ただ、まぁ、止まってるだけに、帰ってくんなとまた言われ・・・

3ヶ月以上いるわけで、だいぶ暇つぶしがなくなってきたね。

もうね

昨日はね、あまりに仕事終わったのが遅すぎて、
更新する気力がありませんでした。

で、今日は今日で、大ショック。
何日か前に、大物が壊れたと書きましたが、
メーカーが調査してまして、結論としては



[続きを読む]

今日はね

買わなきゃならんものもあって、2ヶ月ぶりぐらいかな
街に出かけてみました。
街に出かけるだけでもだいぶストレスになるんだけどね。

さて、必需品は買って、DVDでも探そうかなと探してたら、
あったよ


[続きを読む]

あ~あ

落ち着く暇がないね。
結局ずっと休んでないし、今日は今日とてまた仕事。
最近頭が回るんだよね、いやマジで、朝目覚めたときとか。

まぁ、それはそれとして、中国品はよく壊れるね。
やっぱり、当たりはずれが多い。
うちの工場は、同じラインを2系統造ってるんですが、
まず、どちらとも調子がいいっていう物がないね。

んで、今日はとどめの大物が壊れてしまってね。
帰国が延びる一方だよ、ほんとにまぁ。

送別会

応援者が一人帰るんで、送別会してました。
おいらも送別されたい今日この頃。



ゲーム続きで

申し訳ないですが、うれしかったニュースですので。

DanceDanceRevolution最新作だそうです。
DDRは、EXTREMEが一応最終作ということで発表されて、
落胆してたし、実際に稼働してるゲーセンがなくなっていたので
このSUPER NOVAが日本で稼働し始めたら、また、ゲーセンに
DDRが置かれるようになって欲しいなと思います。
そもそもHP始めたのもこのゲームがきっかけだったしね。

中国でもDDRは見ましたよ、確かに。(名前は違ったけど)
海外で先に稼働というのが、ちょっと悔しいですが、
日本でも7月稼働予定だそうですので、楽しみにしたいなと思ってます。

だいぶ

落ち着いてきたように思います、工場稼働的には。
それよりもなによりも生活が落ち着かないね、この地に
4ヶ月目に突入すると。
持ってきたタバコも切れて、禁煙生活に突入ですし。

まぁ、そんなこんなで、おもしろそうなニュースを探してたんですが、
帰ったら欲しいゲームが2つあるね。
まず、サカつくユーロ。ワールドカップもあるし、
選手の知識を増やすにはいいのかなぁと。
ただサカつく特有の問題点が、すごい時間がかかるんだよね、
このゲームは。こっちにいると時間がそれなりにあるからいいんだけど。

あとは、かまいたちの続編
やっぱりサウンドノベルとしては、かまいたちの夜が一番おもしろい
と思う。
なんと言っても、「1」はよくやった。全てのシナリオ見たいが
ために何回もやったよ。
「2」は推理物としては落第ですが、まぁ遊べないゲームでは
なかったし。
今作は「3」となるわけですけど、やっぱり推理物として
出てきて欲しいなと思います。

ワールドカップ

代表選考か・・・

久保が落ちたというぐらいで、ほとんど順当かなという
選考なんでしょう、多分。

そもそも、ワールドカップって来月でしょ?
おいら見れないんじゃ・・・・

スペインGP

うーーーん・・・・
1コーナー曲がった時点で嫌な予感はしましたが、
びっくりするほど、接近戦のないレースでしたね。
アロンソが1LAP目から逃げに逃げて、母国初かな優勝。
ミハエルは、調子が良かったのか悪かったのか、
アロンソのペースに全くついていけず。
これだと、フジTVの地上波だと眠っちゃうよ。

唯一、接近戦だったのが、トヨタのトゥルーリとラルフの
同士討ちという・・・
HONDAは、影薄かったね、今日の中継では。

休みを

下さい、とお願いしたい今日この頃ですが、休めなさそうです。

それはさておき、松井が骨折だとかいうニュースもありますが、
個人的に楽しみだなというニュースはこれかな

別に、愛内里菜だからどうということでもなく、
「謎」がカップリングだということに意義があります。

そういや、コナン映画も10作目上映中だろうし、
早く帰らないと上映終わっちゃうのでは・・・・

うっひょー

なんでこんな遅くまで仕事してるんだろ。
なんにも評価されてないのに・・・・
評価されてないから仕事なんてどうでもいいやと、割り切れればね・・・
楽かもしれないけどね、思い詰めすぎなんだろうか。
割り切ったところで、遊ぶところもないというのもほんとの話。

さて、それはさておき、この話。

これもまた、イジメだね。確かに、琢磨と比べてもラップ2秒違ってたし、
走行ラインも人と違うとか言われてたので、危険ドライバーという
認識になってしまったんだね。じゃあ琢磨は安全かという問題は
置いておいて・・・・・
ただまぁ、ライセンス剥奪することもないでしょうよ。
テストを重ねれば出てもいいでしょうよ。
多分、この話が出始めたころにaguri代表は、のんきに、
「機会を与えたい」みたいなことをいったので、
FIAが出させないように先に手を打ったと言うところでしょうけど。
日本人チームってのは、目立つのかもしれませんね、未だに。

PS3

発売日決定ですってよ。

発売日よりなによりも、価格が高すぎるでしょ。
59800円てなってるけど、これ税抜きなんで、多分6万越える。
もう、ゲームの値段じゃないよね。
PSもPS2も高いと思ったけど、値下げしたからね。
それよりも2万以上高くなるんじゃ、おいそれと手が出ない。
いや、そりゃ、おいらは手が出ない金額じゃないけど、
主としてゲームの支持層がこんな金額を出せるとは思えない。
んで、前にも書いたけど、特にPS2で困ってるわけじゃないしなぁ・・・

なんとまぁ

いろんな方に、「帰るよ」と連絡しましたが
大変申し訳ありません。


[続きを読む]

製品

が一つの工場からできました。
これで、明日もう一つの工場からできれば、
大きな問題はなくなることだと信じたい。



ヨーロッパGP

今日は、強いミハエルが帰ってきたという感じ。
アロンソトップで迎えた2ストップ目。
アロンソが先に入ったところで、ミハエル猛烈にプッシュ。
32秒台連発3周してピットイン。
余裕でアロンソの前、これぞミハエルの勝ちパターンという。
この集中力はさすがだね。今年は契約切れの年で引退という報道も
多く見られますが、このレース見る限り、引退はないね。
引退する人のレースじゃないよ。

あとは、マクラーレンがね、もうちょっとレースペースが速く
なれば、シーズン通しておもしろくなるのにね。

さてさて、日本勢は、HONDAのエンジンがよく壊れてたね。
バトンと、aguriチームの2台。
あと、TOYOTAはラルフが変則2ストップでポイント圏内だったが、
完璧なるエンジンブローで脱落。



とりあえず

一回帰国しようと思っております、来週11日に。
今後大きなトラブルがなければですけど。
1週間程度帰国して、再度こちらに来て、それからは
6月末ぐらいまで不具合対応や、マニュアル整備を行って
晴れて帰国かなと。

やっと、帰国の話をできるようになったという
感慨深さがありますね。

一安心

2つめの送電も無事終わりました。
あとは、細かな修正を行っていけば
(とはいうもののこちらも大型連休中なので難しいけど)
いいのかなと。



一応

一つ、通電できました。
明日はもう一つ。

あとは、もう細かい不具合を淡々と処理していけば・・・
と思ってるんですけどね。
もう一つ通電するまでは油断なりませんね。

今日は

とりあえず早く帰ります。
明日、いよいよ通電です。
何事も起こりませんように・・・

クライマックス

一昨日に「明日が山場」と書いただけに、やはり
遅くまでかかりまして。
ブログ書く気力はなかったです。
本日、一応、2つの工場試送電が終わりましたので、
あとは、


[続きを読む]