たんくたんくれう゛ぉりゅーしょん SN
日常をつらつらと

プロフィール

たんく

  • Author:たんく
  • SNは2回しかプレイしてないたんくです。
    詳細プロフはリンクでGO!



カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近のコメント



最近の記事



最近のトラックバック



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



世間は

GW開始という頃ですよね。

そんな頃に


[続きを読む]

逃亡


「受けた仕事をほっぽり出して逃げる」
ってのは、中国人と仕事してると常識といえば、常識なんですが。

目の前で逃げられると凹むね。

中国人が悪いのか、責任感なんて中国人に求める方が悪いのか・・・

じゃあ何故中国人と仕事などしなければならないのか。
悩む日々は続きますね。


年に

2回もF1が見れるという事か。

春の鈴鹿もいいかもしれない。

あと一息

なんて昨日書いたモンだから


[続きを読む]

さぁ

もう、あと一息だ。

関係打開ねぇ

小泉首相の求心力に陰りとか・・・

確かに、千葉の補欠選挙は自民党候補が負けましたねぇ。

ところが格差拡大とか勝ち組負け組とかを必死に宣伝してるところと


[続きを読む]

結局

サンマリノGPを見ることなく寝てしまったという。
普段生中継するのに、昨日は水泳大会をやってたな・・・
録画だったんで時間が遅く、待ちきれずに寝ました。
ミハエルがポールトゥフィニッシュしてるし、
イモラは抜きにくいサーキットだしで、あんまり悔しくはない。
ただ、去年と全く逆の構図だったようで、
(去年のイモラは、アロンソがトップを快走。それをレース後半から
 ミハエルが猛プッシュしたが、結局アロンソがうまく逃げ切って、
 ミハエル時代が変わったのかと思わせたレースだった。)
それが見たかったなとは思う。

さーて

今日は、早く帰ってF1見るぞっと。
で、よく予選結果を見直すと、HONDAは2・3位じゃないか。
しかしながら、全然優勝するイメージが浮かばないのは、
3期参戦から長く経過してしまったからか、ドライバーに
優勝するイメージがないからなのか・・・・
バトンはPPからスタートしてもスタートでゴボウ抜かれが多いから。
案外、HONDA3期参戦初優勝は、バリチェロがもたらすのかもしれないね。

TOYOTAは、開幕初期から比べればかなりの進歩と思いますが、
両者がポイントとれれば良い方かなぁと。

とかなんとか考えながら今日はF1、サンマリノGPを見ようと思ってます。

サンマリノ

予選ですね。
まぁ、今も会社にいるので、見れなかったわけですが。
結果を探してみると、ミハエルがPPみたいですね。
ということはセナが持ってた通算PP記録を塗り替えたんでしょう。
それもセナが事故を起こしたイモラの地で。

あと、TOYOTA・HONDAは、2台が最後の10台に残ったようで一安心。
SAF1は、琢磨のタイムを見ると、ミッドランドに0.6秒差ですから、
良い仕事ですね。決勝に期待。
まぁ、おいらがTVを見れるかなということが心配。


連絡

残念ですが、GW前とかGW直後に帰国できる事はなくなりました。
全然終わりません、建設工事が。いや、そもそもの工事の
終わりはもうすぐそこなんですが、これ以上書くと愚痴に
しかならないので終わっておきます。

とにかく、早く帰りたいという一心で、やっております。

ニュース見てて

びっくりしたね、このニュース

34歳での引退決意ですから、早いと言えば早いんだろうけど、
惜しまれる内にというのも考え方ですからね。
しかしまぁ、まだ4月だというのに思い切った発表でしたね。
始まったばっかりで引退発表なんてという考え方もあるでしょうし、
シーズン後に発表するよりも新庄の最後のシーズンのプレーが見られる
という考え方もあるでしょう。

お祭り好きの新庄が仕掛けたお祭りに乗るのが、
ファンの楽しみ方なのかなぁという気がします。

3週間も

レースの間隔が空くと、いろんな噂が出ますね。

ライコネンがフェラーリ入りってのは、だいぶ前から言われてる
ことなんで、その通りなんでしょう。ただ、ミハエルの動向次第。
ライコネンもミハエルのセカンドでは嫌でしょうし。
ここで最近よく見るのが、この噂

確かに、ない話でもないと思いますが、ミハエルの高額な契約を
ルノーが払えるかという問題もあります。
ルノーもブリアトーレと再契約したという話もあるし、
やる気はあるんだろうけども。

あとは、aguriチームの井出ですね。
琢磨よりもレースペースが3秒程度遅い事が、だいぶ
目立つようになってきましたね。
純日本チームと言ってきたチームですが、さすがに
外国人ドライバー起用もありえる話になりそうです。
出場するからには、速くないと意味ないでしょうからね。

淡々と

仕事はしてますが。
そういや、ここ最近また寒波がやってきてて寒い。
外に出るのが億劫になるよね、寒いと。

もう17日か・・・帰るのは5月になりそうかなぁ・・・・

マジメにこういうことをいう国家

なんですか、これは・・・・ツッコミ所が満載。

「でっちあげや不誠実な報道」・・・・どっちがやねん。
「日本のマスコミは中国のマイナス面ばかり報道している
(なんとか外務次官補)」・・・・自国のマイナス面を反省してどうにかしろよと。
根本的には、プラスとかマイナスとか考えて報道するのかと。
真実を報道するのが正当で、この外務次官補が言ってるのは、
プラスしか報道するなという得意の恫喝です。
また、この文章は日本と中国を入れ替えた方が個人的には合ってると思う。



[続きを読む]

今日も

今日で、忙しい日々ですね。

さーて、帰って寝ましょうか。

そういや

これから世間はGWですね。
中国は祭日という概念がないので、中国のカレンダー見てても、
日本のGWがどのようになってるかはわからないのですが。

中国は労働節なので、7日間休みです。
この間は帰国したいなぁと思ってるのですが、
どうも工場稼働がこの辺なので帰れないよなぁというところです。

だいぶ

先が見えてきたといえば見えてきましたが。
体がおかしくなってきたなぁ・・・・
今日も夜中に腹痛で目が覚めてから、全く眠れず。
とにかく腹痛が酷いので、嫌々ながら病院に行きました。

汚いったってなんたってもう。
入院した方がいいなんて言われましたが、まっぴらごめんだと
言い返しました。
不衛生だけじゃなく、金をむしり取られそうだとか、実験台にされそう
だとか、いろんな事が考えられます。

ってことは、こんなところ住む所じゃないんだよ、根本的にさ。
早く終えて、帰ろうっと。

特に

そういや、4月からNHKでのニュース10がないんですね。
newswatch9という9時からのニュース番組になったようで。

ニュース10の方のキャスター陣が良かったなぁと思います。
今のnw9のキャスターだと男性の方は、すごい暗い感じがするし、
女性の方は噛みすぎで見ているこちらが助けてあげたいくらいですし。

ただまぁ、一日の楽しみは、このニュースを見る事ぐらいなので、
帰宅してればほとんど見てます。
こんなことを書いてるということは、帰宅できてないんですけどねw

昨日nw9見てたら、四国地方大雨って言ってましたね。
水害・土砂災害には気をつけてください。

古畑

ドラマって見出すと止まらないよね。
で、昨日は古畑finalの松嶋菜々子の回をやっと見たわけです。

なんとなく思う事は、




[続きを読む]

すご録

に、「松嶋菜々子」というキーワードとTVドラマのジャンルで
録画をしていたために、このようなドラマも撮れてましたので、
こっちに持ってきてたのですが、見たのが昨日。
しかも、松嶋菜々子が出てる回しか撮れてないので、全部は見てない
のですが・・・・・


[続きを読む]

まぁやはりというか

なんというか、やはり出ましたねこの話題

3㍑ V10 と 2.4㍑ V8では、いくらレギュレーションで
回転数制限を行おうが、トルクが違うわけですよ、もともと。
で、確か今年のレギュは、V8エンジンの可変吸排気システムの
使用不可なので、特に低回転のトルクは低いと思われるわけです。
っちゅうことで、トロロッソがこないだのオーストラリアGPで
目立ったので、一斉に非難集中と。
確かに、プライベートチームへの救済措置だったんですよ、最初はね。
ただ、今のプライベートチームは、このレギュが決まったときの
状態じゃないから、難しいね。
この記事にもあるように、言ってる事はその通りだから。
(「エンジンだけじゃなく、エンジン製造メーカーですら買える」)
だからと言って、レッドブルとトロロッソが、どちらも型遅れの
フェラーリエンジンを搭載したら、どちらがAチームなのか
わけわかんないっていう、差別化が必要であるから難しい。
もう、差別化やめて、どっちもレッドブルにすればいいのかも
しれないが、それもまた、旧ミナルディが反対するだろうし。
根本的には、FIAにレギュレーションを変えてもらうことが、
一番良いのだけど。

もう

今日は早く帰って寝ます。



すごいよね

ジャニーズってすごいね

おいらがジャニーズ所属のアイドルっていうのを認識させられた
のは、光GENJIです。
おいらが中学生になった頃だと思いますが、なにせ教室では
あらゆる女の子がやれ「かーくんがかっこいい」とか「赤坂君」
だとかあとは名前を忘れましたけど、そういう会話が毎日続けられ、
音楽番組には出ずっぱりで光GENJIを意識せずには暮らせないような
状態でしたね、当時。

で、確か光GENJIもデビューからびっくりするぐらいレコードが
売れたわけですよ。
それから時は流れ、SMAPとかTOKIOとかKINKI、NEWSともう
ずっとトップアイドルを輩出しつづけているんですね。

世代が変わっても、今の中学校では、KAT-TUNの誰それがかっこいい
とかいう会話が毎日のように続けられているんだろうなぁと
いうところがすごいなぁと思った記事でした。

真冬

暖かい日が続き、日も長くなって、もう春だなぁ・・・・と
思ってたら、今日は大雪
まじめな話、ここでこれだけの雪が降ってるのを見た事がないほどの
雪です。明日まで続けば積もりそう。

さて、コメントを見ると、昨日の話を詳しくと書いてらっしゃる方
がおられますので、自爆覚悟で書きましょう。

端的に言うと、


[続きを読む]

すごいね

今日はほんとに、血の気がひくとはこのことだと
言える出来事がありました。
まぁ幸い大事にはならなさそうでよかったですけど。

それはさておきこんなニュース
[続きを読む]

選抜も

終わっちゃいましたね

すごい大差が付いてしまったみたいですけど、緊張の糸が切れて
しまったのかもしれないですね。
今年は延長再試合もあるし、新潟勢選抜初勝利からベスト8進出とか
一方的な試合かと思いきや終盤逆転という試合が何試合かあったし、
やっぱり高校野球はおもしろいなと思える大会じゃなかったかなと。


[続きを読む]

成分

おいらってなにでできてるんだろう・・・




[続きを読む]

触れずにおこう

思ったんですけどね。

あまりに、報道姿勢がバラバラで興味深かったもんでね。




[続きを読む]

オーストラリアGP決勝

TOYOTA今期初表彰台ですね。

ちょうど、昼休みの時間帯だったので、TV見てました。
HONDA3期参戦初優勝かと期待して見てましたが、
スタートからバトンごぼう抜かれ。ほんとにバトンはスタート下手。
今日のレースは4回SCが入りましたが、全ての再スタートでごぼう
抜かれ。バトン抜かれすぎ。バトンを擁護しようとすれば、
タイヤの温度が下がったとか言えそうですがね。
それにしては、あまりに全ての再スタートで抜かれすぎましたね。
このレースはバトンの評判を下げたように思います。

それに比べて、琢磨はスタートダッシュ成功し、その後、
親チーム(HONDAエンジン同士)であるHONDAのバリチェロを堂々と
従えた周回を重ねましたね。
1回目のピットで後ろに下がりましたけど、今日のレースも完走し、
評価を上げたんじゃないでしょうか。


[続きを読む]