たんくたんくれう゛ぉりゅーしょん SN
日常をつらつらと

プロフィール

たんく

  • Author:たんく
  • SNは2回しかプレイしてないたんくです。
    詳細プロフはリンクでGO!



カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -



最近のコメント



最近の記事



最近のトラックバック



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



雪が

降ったね、今日も。積もりはしてないですけど。

そういや、いつの間にかトリノオリンピックは
終わったみたいですね。
特に、中継を見てないので、結果はさっぱりと
知らないのですけど。金メダルが1個ってのは知ってますが。


ここ

2~3日、急に寒くなったなぁ・・・
春はまだか、と待ち遠しい。
んでも、まぁ、肌が痛いほど寒くはない。

風邪を引かないようにしたいなと思っております。

色々と

徳島から一人、応援者が来てまして、
いろいろと話を聞いてましたら、こんな時間に。
まぁ、結局何を話してたかというと、
生きていくって大変だよね、ということで。

昼は会社に行ってましたが、それまでこれ見てました。


[続きを読む]

うわーん

なんてこったい・・・

グータンがグータンが・・・・
リニューアルですか。篠原涼子さんを降ろして江角マキコさんですか。
優香さんは残るのに・・・
もう、ほとんど興味がなくなったに近いんですけど、
番組がどう変わるのかなぁ・・・と。
今の構成の進行では、優香さんじゃどうも物足りない。
ロケも優香さんがメインの日よりも、篠原涼子さんの日の方が
おもしろいと思う。

結局、HDDレコーダーには録ってるから、放送曜日が変わらない限り
録画されてるんで見るとは思いますが。

特に

今日は書く事もない・・・・というよりは、
日替わりでいろんなことが起こりうるので、書けないという。

今日は雪が降ってます。久しぶりに空気が冷たいです。
今も降ってますので、明日は積もるんじゃないかなぁ・・・
この寒波で冬の終わりだといいなぁ・・・

すごい理論

何を考えたらこういうことになるのか・・・・

中国及び中国人の頭の切れ具合が如実に出てる話ですので、
ちょっと掲載してみたいなと思います。


[続きを読む]

PS3

こんなニュースから

PlayStation3の発売が延びそうだという話なんですけど・・・
ぶっちゃけると、PS2でなにが不便なのかという気がするのですがw
確かに、スペック的にはかなり進歩するんでしょうけどね。
次世代DVDであるblu-rayとかcellプロセッサとかね。



[続きを読む]

寒い

久々に、寒かったけども、1月よりも体感的に寒くは
ないので、やはり、春は間近かなと思います。

徳島から来られてる出張者は明日帰るようです。
しかし、そのうち一人は来月から1~2ヶ月滞在するようで
ご愁傷様としか言いようがない。

さて、仕事的には大詰めになってきてるんですが、
なってくればくるほど、困った事も発生してきます。
普通、それをどうにかしようとするもんですけど、中国人ってのは
大体、言い訳をつらつらと並べ、自分が悪くない事だけを
主張し、しまいに俺関係ないぐらいの勢いで怒り出します。
別に悪者探しをしようとしてるわけではないのに、
こういう主張をするってのは、中国ってのは、やっぱり
足の引っ張り合いしかしてないんだなと、深刻に思います。

全くね、前に進まないことが多くて、困っちゃうね
あははは・・・・

今日は

徳島から出張に来てる方達がいるので、
飲みに行ってきます。

中華料理屋に行くそうなので、あんまり食べないと思いますw

グータン

今日はね、一日かけて、空飛ぶグータンを見てたんですけど。
11月~1月までの分ですけど、この間に篠原涼子さんは
結婚されてるんですよね。

この番組って昔は芸人コンサルタントみたいな構成でしたけど
ここ一年ぐらいは、女性3人のトーク番組になってます。
非常に緩い構成で気軽に見れる番組で好きなんですけど。

特にね、華原朋美さんと篠原涼子さんのTKファミリーが
出てた回と、youさんと篠原涼子さんのごっつええ感じに
出てた二人が出てた回ってのはすごい隔世の感があった。


[続きを読む]

なんだろ・・・

ありえないだろ、「鬼嫁日記」の酷さ。
これはマジメに録画するものを間違えた・・・
リンカーンを録ってた方がおもしろかったんじゃないだろうか。

誕生日プレゼントの話だとか、株の話だとかさ。
題材なんかは、まぁ何でもいいと言えば、いいんですけどね
なんにせよ、夫婦に限らず、この世界は人類が協力し合うべき
であり、一方的な理論ていうのは論外だと思われます。
(おいらが一方的な理論を吐く国に滞在してるのはもう、おわかり
 ですよね・・・・_| ̄|○)

このドラマで、妻役の観月ありさが言ってる言葉は
詭弁としか思えないんだよね。
相手のことを思う気持ちがないように見えるから、
不愉快になるんだろうな、このドラマ。

はてさて

昨日、今日とまた風が冷たくなってきましたよ。
せっかく暖かくなってきたと思ってたのに。
まだ春は遠いのかなぁ・・・・と

PS2のCR北斗の拳をやっております。
これ、圧倒的に「伝承」の方がおもしろいね。
(7R・80%確変タイプ)
実機は、「強敵」しか打ったことなく、しかも確変引いた事ないので
あんまりうんぬん言えるほど、演出も知りません。

で、PS2でやっておるのですが、7RをスロットのJACゲームに
見立てて、確変当たりなのかどうかを見分けると。
その最中の演出は基本的にパチスロの演出に準じている。

これでさ、もうちょっと


[続きを読む]

昨日の続きといえば

続きで、開催まであと1ヶ月をきった、
今年のF1シーズンは果たしてどのようなレース展開に
なるのだろうかと素人が予想してみますw

まず、ワールドチャンピオン2連覇なるかというアロンソですが、
07年にマクラーレンに移籍するわけで、必然的にルノーとは今期限り。
っちゅうことは、なかなかチームとの関係が難しくなるような
気がしますよね。他チームに行くドライバーに必死に開発した
マシンを与えるとも思えないし。



[続きを読む]

やっときたか

という感じで、今日はこのニュースに触れないわけには
いかないでしょう。
素直に、琢磨がF1にとどまった事を祝福したいなと。
で、2ndドライバーも日本人 井出ということで、純日本チーム
を応援したいなと思っております。
ただ、今年は厳しい戦いになるはずです。
車は4年落ちの旧アロウズのシャシーらしいですから、
エンジンがV10時代のシャシーであるとともに、レギュレーションにて
エアロ関係も今のレギュレーションに合わすとなると、
大幅に変える事となり、基本設計から無理が生じてくるでしょう。
今年は、参加する事に意義があるという感じで、トップから
何秒落ちになるかわかりませんが、応援をしたいなと。



[続きを読む]

世の中

バレンタインだそうで、こんなニュースから。

どうも、このニュースは柔らかく表現してるような気がする。
通訳や同僚に聞いたところ、男性が女性にプレゼントを
する日だそうです。それも、ここで聞いた限り100%そう言ってます。
それが中国全体に当てはまるとは思いませんが、結構な割合で、
男性が女性にという日だと思われます。
日本の風習が異常だと言われればそんな気もしますけどね。



なんとなく

結局、12時前までやってたよ、爆竹を・・・

さて、oriconにてドライブで聴きたい曲は?
っていうのをみかけたんですが・・・・
1位って「さくらんぼ」?
隣通しあなたとあたしさくらんぼ?
良い歌だけどさぁ・・・今更恥ずかしいんじゃないかなぁ?
なんだろう、仲良くなりたい人と一緒に聞いて
隣通しあなたとあたしさくらんぼ   だよねみたいなこと?
いや、ある程度仲良くないと一緒に聞けないよな、この歌は。
独り身で聞くと、すごい破壊力があると思うし・・・・

あとここに載ってる曲だと「driver's high」とかはわかる気がする。
おいら、聞いてたりするし。

未だに

やってるんですけど、花火&爆竹・・・・orz
ノイローゼになるぞ、ほんまにw

で、古畑2話目。イチローの話ですけど。
これはもうイチローのプロモーションビデオという感じ
なので、コメントのしようがないです。
確かに、演技もそれなりにうまいし、台詞もハッキリと通って
いるので、恥ずかしくもなく普通に見る事ができましたけど。
これはすごいことなのでしょうが、それとは別にあまりにイチローに
媚びたようなシナリオだったのが残念でしたね。
どうも、イチローの好感度を上げるためのドラマのような気がしてね。

3話目はまだ見てません。ガキの使いなどを見ておりました。
何故かというと、外があまりにうるさいのでドラマを見る環境に
なく、松嶋菜々子さまの話なんで、違う日にじっくりと
見てみたいなと思っております。


うるさーい

春節は終わったというのに、朝からやかましい。
爆竹、癇癪玉、花火・・・・・・加えて車のセキュリティー音・・・orz

ドンドコバチバチドカーンバターン、ピーピーピーと
ありとあらゆる音がなっております。
どうなってるんだろう・・・もう鬱陶しいなぁ・・・

古畑

年始のというかファイナルらしい古畑任三郎の3話連続SP
の1話目、藤原竜也の分を見ました。

感想言うと、鳥肌たった。恐ろしい話だよね。
結局藤原君は、踊らされていただけか。
何故、石坂浩二が出てるのか最初は疑問だったのですが、
途中からなるほどなと。
(藤原君が死んだところで、「あ、そういうことか」と)

やはり、未だに、三谷幸喜はすごいなと思った今日この頃。

帰国時にさ

いつだったか忘れたけども、たまたま見てたTBSでホストの特集番組
してたんだよね、NO.1を目指すとかなんとか。
別に、こういうのって男女関係ないんだろうけど、すごいね金額が。
現在のその店NO.3ホストがNO.1になるために奮闘してる感じ
なんだけど、そのホストの客の女性がそのホストをNO.1にするために
60萬のウィスキーだかなんだかをポンポンと入れて、
ホストがそれを回し飲みって。
一日の支払いが140萬とか150萬とか。
どこのワンダーランドだよと思いながらTVを見てた。
おっそろしい世界だね。
おいらなんか150萬って車買えるじゃんって思うところが、
庶民なんだなと思う。
庶民だからそんなところに僻みがあるかというと、全く別世界の
感じで、僻むどころかありえなさすぎて笑ってしまったというw


飲み過ぎた

今日は、こちらでは新年ということもあり
飲み会がありました。
しかしながら、やっぱり中国人にのまされました。
しかも久しぶりということもあり、調子に乗って飲み過ぎました・・・orz
これ以上、太らないように今後気をつけたいなと思います。

さて、今日は久々に笑ったニュースは、これ
場所取りは日本でももめる事もあると思うけども、
殴り合うってw
確かに、中国ではこんなもめ事は日常茶飯事ですが、
殴り合う必要はないと思います。
多分、どっちかが中国人のプライドを傷つけることをしたんでしょうね。
(唾を( -д-) 、ペッと吐くとか、その人をバカにしたとか)
やっぱり、もうちょっと公共マナーという言葉が発達してから
ディズニーランドとかは、作った方がいいでしょうね。

今日は

昼の日なただと雪が溶けるような気候でしたが、
もう春は間近だと信じたい今日この頃です。

さて、D様に録画していただいていた、
「内P SP」「お笑いドリームマッチ06」を
見ました。
D様無事に見る事出来ました、ありがとうございます。



[続きを読む]

収支 2月

2月は千葉に戻ってましたので、こんな感じ。

2月1日(水)千葉A店

北斗の拳 -57k円

この日は、飛行機で徳島から東京、そして千葉へ帰宅。
先週末から、同じく帰国してる方と晩ご飯を食べた後、一緒に北斗の拳を打ちに。
2人並んで打ったんですけど・・・・・おいらは何故か天井一直線。
もうね、酷いね。こないだのしっぺ返しはここで来ましたよ、マジで。


[続きを読む]

収支

帰国時の収支などを報告しとこうかなぁと。

1月26日(木)千葉A店

アラエボ -100k円

初のアラジン2エボリューション実践を朝一番からウキウキで行ったんですけど
結果から言うと、コテンパンでしたw
最初のボーナスは結構早く、3k円でしたが・・・・・regで即飲まれ。
そこからが長かった・・・・事前情報で、天井は3連チェリー15回ということが
わかってたんですけど、いきなり頂きました。天井をwwwww
その後、また1000Gはまりを食らい、ほぼもう負けは覚悟しまして、
アラエボのおもしろさを探そうとしたんですけど、それなりの連チャンもきまして、
また、Bigのjac中にAC音楽が聞けまして、
「やっぱりアラチャン最高だね」と思ってましたが、その後、ラクダの子役矛盾を
見ながら、100Gを越えてもbonus引かず・・・・結局120GでBig引きましたけど
ここで終了。
一日中打って、結局は10萬負け。



[続きを読む]

帰国時は

徳島に帰省しまして、祖父母に会って、一緒にご飯を食べたり、
酒を飲んだりしてました。

また、久しぶりに徳島独身寮にお邪魔させていただきまして、
お世話になりました。
また、美味しい牡蠣をごちそうさまでした。
あの雰囲気は久しぶりで、和みました。こちらは殺伐としてますのでw

あと、千葉では、買い物したり、パチンコしたり、ゲーセン行ったり
外食したり、と普通の生活にありがたみを感じてしまってました。
これが普通なんだよなぁ・・・と。

ただまぁ、こっちでの生活があるから、日本での普通の生活が
ありがたく思えるというのは、良い経験なんだと
思うようになりましたね。


アラエボ

まず、帰国時は、楽しみにしてたパチスロ
「アラジン2エボリューション」を思う存分打ちました。
基本的には、単チェリー待ちのゲーム性。
これはね、賛否どっちもあると思いますけど、おいら的には
史上最高売上台数を誇りまする「北斗の拳」も2チェ待ちの
ゲーム性であるので、「あり」だと思います。



[続きを読む]

とりあえずの報告

無事に中国へ到着しました。

今日は成田が激混み。
北ウィングから出国手続きまで、1時間弱かかりました。
それより前の、航空券発券でも時間がかかりましたし。
結局、おいらは時間前にゲートに到着しましたが、
そこはそれ、時間にルーズな中国人が大勢乗る飛行機ですので、
遅れるだろうなぁ・・・・とは思ってましたが・・・・


[続きを読む]