たんくたんくれう゛ぉりゅーしょん SN
日常をつらつらと

プロフィール

たんく

  • Author:たんく
  • SNは2回しかプレイしてないたんくです。
    詳細プロフはリンクでGO!



カレンダー

07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近のコメント



最近の記事



最近のトラックバック



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



騒音公害

そんなものは中国には全くありません・・・orz
今は、現地時間19時過ぎですが、カラオケ大会が住居の
真横で始まりましたヽ(`Д´)ノ
すっごい鬱陶しい。いつ終わるのか・・・・頭が痛い・・・

で、まぁ騒音の話ですけども、春節(2/1~7の1週間)なんかは
ど派手な花火を朝から晩までやっちゃったりしやがります。
(ただ花火は都市部に関してさすがに規制されてるらしいですが。)
あとは、結婚式をする際に爆竹を鳴らします。
これが大体日本と同じで結婚式は土日に多いのですが、
朝の5時過ぎ(夜明け)とともにならしますからね。
なんの儀式なのかはさっぱりわかりませんけども。
あとは、列車の汽笛というか警笛といいますか、それがひっきりなし
になります。通過する毎になります。なぜかというと
踏切に遮断機が付いてても、歩行者は全く守らないから・・・・
あとは、車のクラクション。これも夜中だろうがなんだろうが、
車が通過するたびになってます。

ということで、とっても騒がしい中で過ごしてます。

中国という国柄

もうね、びっくりするぐらい自己主張旺盛。
絶対に自分の意見を引かない。面子の国とは聞いていましたが
これほどまでとは思いませんでした。
面子と言っても、日本人が思う面子とは違うみたいで、
自分の意見を引っ込めた時点で負けのようです。だから、
日本人のように妥協案なんていうものは出るわけがありませんw
自分の意見を押し通そうとするのみ。それ以外は従属になると
いう感覚のようです。

ですから、中国人と会議しても、会議にならない・・・orz
会議というよりも壮年の自己主張大会になり
話は全く前に進みません。どうしたものか。

確かに中国という国は広いので一概には言えないという意見も
あるとは思いますが、基本は同じですね。
地方によって、思いが強い・弱いはあるようですが、
弱いにしても日本人よりは遙かに強いですねw

マジメに

こんなところを読んでたりするw

理系のための恋愛論

で、初期の頃はあるあると思いながら読んでました。
しかしながら最近、中国でのゴタゴタで見るのを忘れてましてw
久しぶりに一気に読んだという。
で、なんだというと特にオチもなく、こんなところも読んでるよ
というアピールにて終了とします。

第3世代

内Pの終了は、結構いろんなブログで話題になってますね。
こんなに話題になる番組を終わらせる必要があるのかと・・・
まぁ、昨日と同じになるのでこの辺で。

で、おいらは第3世代全盛に育ったと昨日書きましたが、
土曜日は、ねるとん→夢逢えというのが、黄金の番組リレーでしたね。
これは高校に上がった頃かな・・・
中学時代は4時ですよ~だを見てましたし。
DTを見ながら青春時代を過ごしたといっても過言ではないですね。
ほとんどラジオを聞かなかったですけど、DTのヤンタンだけは毎週聞きましたし。
UNは、夢逢え・誰やら・やるやらも見てました。
やるやらの事件は悲劇でしたが、その後もUNは復活しましたね。

なんだかんだと、UNはどん底期があるのですが、その都度ヒット
番組を生み出して来てますので、そんなにこの内P終了も
おいらは気にしてません。
また、なにかヒット番組を生み出すでしょう。

笑わしよるなw

昨日、内Pの話をしたら、なんと
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050827-00000033-nks-ent

・・・・orz
やほーのトップとは・・・笑わしよりますな。
あんなにおもしろい番組を終わる必要があるのかと
しかも、後番組が、まちゃ○だと?
テレビ朝日を小一時間といt(ry

UNの番組がいよいよなくなりますな。
昔の気分は上々だとか、内Pだとかのユルーい、
気軽に見れる番組がいいのになぁ・・・

あとは、DTの番組がどうなるか・・・
若手の番組って、おいらは合わないしなぁ。
年取ったということですかね。

お笑い番組

特に、おもしろ出来事もおこらず(起こってもらっても困るがw)
淡々と過ごしております。

さて、前回帰国した際にバラエティを録画してまして、
DVDに焼いて持ってきたのですが、これがよかった。
やっぱり、言葉の通じない国にいると、
たまにバラエティを見ないと息が詰まりそうw

おいらは、いわゆる、お笑い第3世代全盛に育ったわけですが、
今でもやっぱり、おもしろい。DT・UNの番組はおもしろいですね。
特に、内Pは日本にいるときは深夜なので見なかったのですが、
ウッチャンのおもしろさを再確認。
なんというか文化系のノリでゆるーい笑い。
昔のウリナリとかは、ダンスとかで体育会系が入ってたので、
ナンチャンが前に出てたような気がしますが、
ウッチャンが生きるのは、内Pみたいな番組の様な気がします。

あと、DTのガキつかは年とともにトーク部分が落ちた様な気が
しますが、やっぱり見てておもしろい。
でも、DTは早く、違う方向(今までのレギュラー番組以外)で
ヒット作を見つけないとゴールデンからは外れてしまうかも。
まぁ、おいら的にはDTは深夜で好き勝手にやってくれる方が、
おもしろいからいいんですけどもw


トルコGP

初開催となるトルコGPでしたが、予選はちょっと見ることができず、
結果しかわかりませんが、大荒れだったようです。
BAR2台、シューマッハ兄弟等コースオフ、スピンの嵐。
決勝見てもおもしろかったですが、めずらしい左回りのサーキット
であることと、高低差が非常に大きいこと、風の影響を受けやすい
ことで、非常にスリリングなレースとなりました。
決勝は、BARの猛烈な追い上げが光りました。
マクラーレン、ルノーの2強は盤石。ちょっとモントーヤが最後
コースオフしてました。これがマクラーレンにとっては痛い2点の
取りこぼしとなりましたね。
TOYOTAは、スタートでラルフが混乱に巻き込まれて下位グループへと
転落してしまい、最後までヴィルヌーブの後ろになってしまいました。
トゥルーリは2回目ピットでまんまとバトンの追い上げに屈してし
まいましたね。ちょっとレースペースが上がらないことが気になります。

しかし、全体におもしろいGPでした。このコースは抜き所もあり、
ミスを誘いやすいコースであるので、見ている方はハラハラします。
でも、ウィリアムズのマシンのようなすっ飛び方をすることも
あるので(おそらくリアタイヤが持たない)、ドライバーに
とっては、たまったもんでないコースであるでしょうね・・・・

日本はまだ、残暑厳しいのでしょうが、
こちらは、もう秋が来た感じです。
30度超えることがなくなりました。
このままだと、あっという間に極寒の冬が
来そうです・・・(´・д・`)

あと、四国の水不足は深刻ですね。
早明浦の貯水率0はしばらくなかったですからね。

よくたたかった

鳴工よくがんばった。(・∀・)
今日は、おいら出張しててよく内容をしらないのですが、
追加点取った後に大逆転されてますが、
これは選手達よりも、監督の間の取り方とかが関係しそうな
気がします。
ほんとに、ベスト8まで行って、去年の優勝校といい試合を
して、感動をありがとう。

あと、F1の話ですが、バリチェロがBARhondaと契約しましたね。
いよいよ、琢磨のシートはないような気がしてきました。

ベスト8

鳴門工ベスト8進出おめ。
毎年、TVで中継見てるんだけど、ここでは見れないなぁ。
なかなか、徳島県勢が準々決勝まで行くことないから見たかったなぁ。
そつがない攻め、チャンスに一気にたたみかける集中力。
鳴工の野球はこうやって積み重ねて、大勝ってのが多い。
ただ、負けるときもおおざっぱに
とんでもない点数で負けることが多いw
とにかく、今後もガンバって欲しいものです。

あと、終戦記念日ですね。黙祷。
平和な世の中でありつづけて欲しいと願って・・・・

今日も

夕立がひどく、雷バリバリと落ちてます・・・( ゚Д゚)
停電はしてないですが、昨日のこともあるので心配。

さて、日本は企業も夏休みの時期でしょうが、
中国にそんな風習は全くないので、こちらはあんまり
変わった生活してないです。

それはさておき、おいらの友人Y氏が
10月にご結婚されるそうでなにわともあれ、おめでたいヽ(´∀`)ノ

と同時に、ついに、同級生の友人に独身がいなくなって
しまったという事実・・・orz

まぁ、細かいことは気にせず、久しぶりに級友と会えるということを
楽しみに、友人の結婚式までの日々を中国での仕事・生活を
がんばろうという気持ちになりました。

徳島では

夏真っ盛りですが、日本では高校野球が始まってますね。
徳島代表鳴門工高は、四国対決の末、2回戦突破しましたね。
案外、鳴工は出場すればそれなりに勝ち進むのですよね。
監督が意固地にバント作戦を展開するのもあるのでしょうが・・・
しかし、本日の試合はHRも出たみたいで、今までの鳴工とは
違うのかもしれませんね。

あと、本日から阿波踊りが始まってるのでしょうね。
大体、徳島のことで、全国ニュースに流れるのは、決まって
この踊る阿呆に見る阿呆です。
徳島に居た時は、そんなに見る気も踊る気もないのですが、
いざ、徳島を離れると無性に懐かしい・・・そんな気持ちです。

今日は、中国にて住んでるところの天気が大荒れ・・・( ;∀;)
雷が近くに落ちまして、停電しました。
この辺は、田舎なのでほんとに暗く、また何もすることができず、
困ったことになりました。
まぁ、3時間ほどで復旧したのでなによりですけど( ´ー`)フゥー...


郵政とかなんとか

郵政民営化法案否決→衆院解散という流れが来てますね。
私的には、民営化賛成ですし、小泉政権を支持してます。
これだけ、妨害工作があるなかで、自分の信念を貫ける人間て
なかなかいないなと思う。

さて、不在者投票の仕方を調べなきゃw

エンジン

いまさらながら、キムタク主演エンジンを一気に見ました。
やっぱり、レースファンからすればおかしい場面がいっぱい
あるんですが、まぁ、ドラマですから、そこまでリアリティを
追求しなくてもいいんでしょう。
しかしながら、最終シーンが、ストーリーとレースの結果
が全くつながってないというこのグダグダ感。
これは、マジメに早送りしないときついものがありました(;´Д`)

あと、キムタクドラマでアイスホッケーのやつに次ぐほどの
鼻につく台詞の応酬。
キムタクドラマファンのおいらでも、このドラマは厳しい言葉
しかでてきません。

flash

ブログを始める際に、なるべく、
思いついたときに更新していこうかなと
考えてます。

ということで、色々とあてもなくブラウジングしてると
こんなページを見つけました。

ttp://www1.ocn.ne.jp/~slot777/flash.html

パチスロに関するflashなんですけど、ばかばかしさの中に
北斗・吉宗打ちにとっては気持ちがよくわかる、
「ああ、あるある」ってことも混じってて、
すごくおもしろかったflashです。
とくに、ラオウのラジオがおすすめ。


ネット環境

やっと住居にネット環境が整いましたヽ(´ー`)ノ
記念に、前から移行しようかと思ってたブログを始めてみました。
さっぱりと使い方はわかりませんが、がんばって更新していこうかなと
思っております。
いよいよ引きこもりに拍車がかかりそうですが、
仕事の方もがんばっておりますので、まあいいとしましょう。

そういや、TOPページのカウンターがおかしくなってましたね┐(´ー`)┌
中国来てからも、一回おかしかったので、そのときは、直前の数値を知ってたので
直したのですが、今回のは1ヶ月帰国中だったのでさっぱりと覚えてません・・・orz
覚えておられる方、もしおられましたらご一報お願いします。