たんくたんくれう゛ぉりゅーしょん SN
日常をつらつらと

プロフィール

たんく

  • Author:たんく
  • SNは2回しかプレイしてないたんくです。
    詳細プロフはリンクでGO!



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



最近の記事



最近のトラックバック



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



帰国

明日、いよいよというのか、やっとというのかですが、
帰国します。
ただ、台風が来てる事が気に掛かるのですが・・・・

帰国するとネット環境がないのでしばらく更新できません。



8月

になりましたね。
このブログも去年の8月から始めたので、早1年となりますね。

まぁそんなこんなで、あと1週間程度で帰国となります。
いやはや、いざ帰るとなるといろんなことが名残惜しく



[続きを読む]

まったくね

びっくりするほど擁護記事だな

結局中国は懐柔できないんだな、北朝鮮を。まぁそりゃそうだわな。

で、さっきNHKBSニュース見てたら、駐日大使が演説で6カ国協議に
北朝鮮を復帰させるには、日韓中で連携が必要だと・・・・
ハナからできないのにできるように言うが、結局他人頼みになるのに
すっごい偉そうっていう、中国人の典型だな。

あとはこれから次期自民総裁選が本格化すれば、また
靖国参拝しなきゃ会うとかなんとか言い出すに決まってる。
さも、日本に問題があるように言うわな。しかもこれで中国は譲歩
したとか言うと思うな。

妄想ですよ

中国外交部が小泉首相の靖国参拝について、
「A級戦犯がいるところに参拝するな」とかなんとか
比較的譲歩したようなコメントを出したなぁと思ってたところ、

これですか・・・・


[続きを読む]

ミサイルも

ミサイル撃たれて遺憾で済む国っていうのは日本だけだろうな
と思いながらこんなニュース

んで安保理も結局は中国・ロシアの意向で格下げねぇ・・・
ロシアはよく知らないけども、中国に関しては、
北朝鮮を利用したいだろうからね。
イラクとかイランとかの情勢が落ち着いてしまうと、
今度は中国に目が向きかねないので、決定的な悪役として
立ち振る舞ってもらわないと困るでしょうからね。
中国の軍拡だとか人権問題等も酷いのだが、圧倒的に北朝鮮が
悪者になってくれてる分、救われてるわなと思う。

ミサイル撃たしたのも、中国が裏で手引きしてないかとすら
疑ってしまう。現実、6カ国協議のまとめ役を引き受けているので
中国の面子も丸つぶれだと思うのだが、面子丸つぶれであんまり
文句が出てない(文句というか報道自体が出るのが遅かったわね)
ところを見ると、事前に知ってたような気もするけど。