たんくたんくれう゛ぉりゅーしょん SN
日常をつらつらと

プロフィール

たんく

  • Author:たんく
  • SNは2回しかプレイしてないたんくです。
    詳細プロフはリンクでGO!



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



最近の記事



最近のトラックバック



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



エンジェルハート

いわゆる民放テレビを割と見ない私ですが、
今期はこのドラマを見ざるをえないので。

誰が何と言おうが、シティハンターの続編であるエンジェルハートのドラマ化ですけどね。
まず、この漫画は、リョウのパートナーである、香が交通事故で亡くなって
香の心臓移植されて生き延びることとなるシャンインという元殺し屋とリョウが
シティハンターとして新宿を生きてゆくこととなるわけですが。

漫画で発表されたときにだいぶ、賛否両論がありましたけど、
個人的には、北条司さんの漫画らしいと思いましたけどね。

さて、このドラマ化ですが、個人的に漫画をずっと読んでますので
違和感がないかと言われればありますが、
ある程度、このドラマに関しては漫画をドラマにするにあたり、
原作を忠実に再現しようとしてると頑張ってるなと思います。

たとえば俳優陣ですが、男性に関しては完璧だと思います。
上川さんは、完全にリョウですし、ファルコンは見た目は違和感ないです。
1話目のバズーカ構えてる姿は良かったと思います。

女性陣は、冴子が見た目が違うんですけど、演技内容からすると
ドラマを引き締めてるのだと思います。
香も若いころの演技はぴったりハマってますね、

今クール最後まで見ますが、個人的には、この配役で
シティハンターをやればいいんだと思いますけどね。
シティハンターをやって、香とリョウの関係性を1クールやってから
好評ならエンジェルハートといういわゆる続編をやればなぁと。


老後

もう、ほとんどテレビドラマを見ないんですけど、
最後から二番目の恋を見ました。

最初のやつ、スペシャル、今年やってた2ndと一気に見ましたけどね。

ああいう生活が過ごせるといいなぁと思います。
体壊すことなく、適度に酒飲んで、酒飲み仲間がいてというね。

なかなか難しいことだと思いますけどね。
ドラマ自体は、いい雰囲気のドラマだと思いました。
力むことなく、見ることができました。

今、キムタクのHEROの続編してますが、
録画してますけど、いまだみてません。
たぶん、力まないと見れないんですよね、

そういういみからすると、貴重なドラマだと思います、
私ぐらいの年齢が力まず見れるドラマって。


ひさしぶりに

ドラマを見てます。
って言ってもまた、dvdを借りてきてなんだけどね。
リアルタイムでは見れないね、続きが気になりすぎて。

で、BOSSの2ndseasonを借りてきてますが、
こりゃおもしろいわ。
今まだ、2話目なんだけど先が気になってしかたない。

これ、リアルタイムで見ると、1週間後とかになるわけでしょ。
待ちきれないわ、こんなん。



流れ星

テレビ王っていうかテレビばっかり見てたのも過去の話すぎて、
久しぶりにテレビドラマで更新するような気もしますがw

とある仕事上の都合により、今、富山県に住んでますが、
仮住まいでして、仕事から帰ってもすることがあまり
ありません。

にて、もうほんとに何年ぶりかで、月9と言われる
ドラマを真面目に見てます。

このドラマは、いいね。

来週最終回のようですが、来週が待ち遠しい。
なんか懐かしい、この感覚w

ドラマの内容的には、この行為が良いか悪いかは別の話で、
とりあえず、法に触れるので、竹之内豊は、自首するのだろうなと
思ってますが、それにしても、泣ける。

涙腺が弱くなったのでしょうが、大概、毎回泣けますね。
さっき見たのでも、上戸彩が泣いてましたが、
上戸彩の演技がどうのこうのより、心情を考えると泣けますね。

最終回を見たら、内容について、書いてみようかなとも思います。


ぼす

正月休み中、ふとしたひょうしで再放送を見たので
BOSSというドラマを見てます。

単純におもしろいですね。
まだ途中ですけど、俳優陣とシナリオの勝利なんでしょうね。
天海祐希のドラマは初めて見ますが、
この人の存在感というか迫力がしっかりとあって、
廻りのキャストもそれぞれの味が出てる。

これは売れるドラマだな。

[続きを読む]